赤ニキビはだらしないオンナ認定!?

赤ニキビはだらしないオンナ認定!?

お肌だけでなく生活の乱れまで疑われてしまう赤ニキビの撃退には、ライフスタイルから見直して。

目指すはスッピンでもおいしそうな肌!

男性からは肌は私生活のバロメーターとされ、荒れた赤ニキビ肌は、清潔感がなく、だらしがない私生活を想像させてしまうもの。

たしかにニキビは疲れやストレスで免疫機能が低下するとできやすく、不規則な生活が原因だったり、皮脂やニキビ菌や雑菌もかかわることから、部屋が不衛生なことが原因だったりします。
ビタミン不足でも発生するから、食生活の乱れまで疑われてしまいそう……。

美肌を作る3つのカギとは?

美肌には3つのカギがあり、そのどれか1つでも欠けてしまったら赤ニキビ発生の危険が。 顔に塗る化粧品ではなくライフスタイルを見直してみて。

①バスタイムで免疫力アップ
お風呂の中でマッサージをしたり、足湯で体を温めて代謝をあげて。 お気に入りの入浴剤をいれて、たっぷり汗をかいて、毛穴の中からキレイに。 湯船の中で心身ともに浄化してリラックスするのが大切。

②毎日新しい枕カバーでセレブ気分
オトナのニキビケアは保湿と同じくらい清潔な状態を保つことが重要です。 日中、外の空気で汚れた肌をしっかりキレイにしたら、 毎日清潔な枕カバーでぐっすり眠って。 ホテルの寝室のようで贅沢な気持ちになります。

③ビタミンをチャージ
食物繊維も豊富なキウイは、1個で1日に必要なビタミンCの半分がとれます。 赤く、かわいくて、気分も上がるイチゴは、5粒で1日に必要なビタミンCの半分に! 皮をむかずに半分に切ってスプーンで食べられるキウイや、 ナイフを使わずに食べられるイチゴは忙しいオトナ女子にピッタリ。 毎朝必ず食べましょう。

スッピン美肌は規則的なライフスタイルと徹底したケアから

赤ニキビは内服薬+塗り薬を基本に、ピーリング後にビタミンCとEを導入するなど、治療が必要なこともあるので、専門医に相談するのも手。
オトナの女性たるものかかりつけの皮膚科を持っておくのも必要です。

スッピンでも健康的で思わず触りたくなる、そんな美肌を目指しましょう。

関連記事