広海・深海がご案内!PLAZAで本当に売れているパーツケアグッズ

広海・深海がご案内!PLAZAで本当に売れているパーツケアグッズ

広海さんと深海さんがPLAZA のビューティケアコンシェルジュ・荒川寛子さんをお迎えして、“本当に売れているパーツケア”について聞いちゃいます。

キーワードは“保湿しながら”まつげケア

PLAZA のパーツケアグッズ
広海)「本当に売れているベストアイテム」に続いてご紹介いただくのがパーツケア。売れ筋の3アイテムをお持ちいただきました。

深海)ずばり、荒川さんが個人的に一番好きなのは?

荒川)う~ん、どれも実際に使っているものばかりですが、フローフシの「THEまつげ美容液」は特に好きでリピートしてますね。まつげエクステをすると抜けたり、切れたり、どうしてもまつげが傷んでしまうんです。

深海)まつげにトラブルがなければ必要ない?

荒川)まつげにも予防ケアは必要だと思います。エクステをしなくても年齢を重ねるとまつげ自体が細く、何だかさびしい目元になってしまいますし……想像以上にまつげの悩みって多いものなんですよ。
THEまつげ美容液
広海)あ、コームタイプじゃないのね、珍しい。

荒川)片目で米粒くらいの量を目安に、まつげの際やまぶた全体に伸ばして使います。

深海)最初はジェル状だったのが途中から吸い込まれるように馴染んでいく~!
使い心地を確認!
荒川)アイクリーム代わりにもなるくらいの保湿力の高さも人気の秘密です。

広海)液が垂れることもないし、目にもしみない。広海ちゃんの場合、まつげ美容液って何だか痒くなるものが多くて続かなかったけど、コレはいいかも。

深海)実際、どのくらいで効果が感じられるの?

荒川)個人差は大きいですが、大体1ケ月から2ケ月続けて使っていただくと、多くの方が変化を感じられるようです。まつげも髪と同じように生え変わりのサイクルがあるので、やはりある程度長いスパンで使っていただく方がいいですね。お客様の中には、まつげエクステの施術者からすすめられて買いに来られた方もいらっしゃいましたよ。

広海)まつげのプロもお墨付きとなると、ますます試したくなるわ。

荒川)同じくまつげ美容液では、スカルプD ボーテの「ピュアフリーアイラッシュプレミアム」も人気が高いですね。

広海)薄毛ケアに定評のあるアンファーが手掛けているっていうだけで使いたくなる!

荒川)さすがよくご存知ですね。加齢とともに鈍化するまつ毛のヘアサイクルにアプローチする「まつ毛ケア成分」を従来品の2倍配合し、昨年末にバージョンアップしました。以来、常に売れ筋上位にランクインしています。

広海)この形状、まつげの際に塗りやすい。
ピュアフリーアイラッシュプレミアムをお試し
深海)今変化が感じられたって言ったらウソよね(笑)。使用感からして両方とも期待大。使い比べて経過観察したいわ。

持ち歩くアイテムはルックスも重要

広海)そして、もうひとつお持ちいただいたパーツケアは「ヴァセリンリップ」。「リップ貸して」って言われて、コレを出したらモテそうじゃない(笑)?
ヴァセリンリップ
深海)そもそも、そんなシチュエーションがあるかが謎だけど(笑)、文句なしにかわいいわ~。

荒川)仰る通り、かわいいヴィジュアルなので、InstagramなどのSNSにアップする方が多く、ヒットにつながりました。この冬、すっごく売れましたね。

広海)たしかに「いいね!」がいっぱいもらえそう(笑)。

深海)あ、ピンク色のロージーリップの方、すっごくいい匂いがする!

広海)私は無香料タイプの方が好きかな。感覚がおばさんなもんで(笑)。伸びがいいから、アイホールのツヤ出しにも使えそう。

荒川)その使い方いいですね。リップ用は通常のヴァセリンに比べて粘度がゆるめになっています。

広海)女子にとって毎日使うアイテムは“ポーチに入れたくなるか”っていうのも重要なポイント。その合格ラインは、結構厳しいのよ~(笑)。気分をアゲてくれるルックスで、保湿効果も高いのだから文句なしね!
3ショット!

関連記事