バストアップと脚痩せに!アメリカで話題の万能ストレッチ

バストアップと脚痩せに!アメリカで話題の万能ストレッチ

くびれも欲しいし、脚も痩せたいし、バストアップもしたいけど時間もないしめんどくさい!そんなワガママな女性にピッタリのストレッチをご紹介!

スクワットはバストアップにもなるストレッチ?

スクワットと言えば太ももの筋肉を鍛えたり、ヒップアップなどに効果的なイメージが強いですよね。
しかし、やり方ひとつでバストアップにもつながるんです。
その方法は簡単。
両手を胸の前で合掌し、しゃがむときにふーっと息を吐きながら左右の掌に力を入れて押し合いながら腰を下ろし、上がる時に力を抜いて息を吸います。そうする事で二の腕がすっきりするだけでなく、デコルテ部分から胸筋にかけて力が加わり、バストアップ効果も期待できます。

目指せバストアップ! ストレッチの際の注意点

ただやみくもにストレッチを行えばいいというわけではありません。より効果的に結果が出るように以下の事に注意しましょう。

1.冷えた体で行わない。
冷えた状態で筋肉を伸ばしてしまうと筋肉を傷めてしまう可能性がありますので、ウォーミングアップをしたりお風呂上りに行いましょう。

2.呼吸を止めない。
ストレッチ中に息を止めてしまうと代謝が悪くなり、効果が薄れてしまいます。しっかりと呼吸をしながら行いましょう。

3.反動をつけない。
勢い任せにやるのではなく、しっかりと呼吸をしながら行うことにより、普段動かしたり伸ばしたりしない部分までアプローチしましょう。

太ももを太くしない相撲ストレッチ!

スクワットにもいろいろなやり方がありますが、今アメリカで人気なのがsumoスクワットと呼ばれるものです。日本の相撲をするようなフォームでスクワットを行います。通常のスクワットに比べて足、つま先を外側に開きます。お尻とひざの位置が一直線になっているといいですね。

相撲スクワットはお尻の筋肉を鍛え、ヒップアップ効果が期待できます。腰を落とさなくてもこのポーズを最初は30秒ほど続けるだけでも、股関節が伸びて脚の代謝がよくなりますよ。ぜひお試しください。

関連記事