後ろ姿は意外と見られてる? 1日5分の美尻ストレッチ!

後ろ姿は意外と見られてる? 1日5分の美尻ストレッチ!

暖かい日が多くなり、薄着になると体型が気になりますよね!少しの努力で、憧れの女性のような美尻を1日たった5分で手に入れましょう!

あなたの後ろ姿は大丈夫?美尻を遠ざける習慣

自分ではなかなか見る機会のない後ろ姿ですが、周りからは意外と見られているかも…。
美尻を遠ざける習慣、あなたはいくつ当てはまりますか?早速チェックしてみましょう!

・足を組む癖がある
・運動不足
・立つ時の重心が偏る
・椅子に座っている時間が長い
・1日の歩数が5000歩以下
・小股で歩く
・過度のダイエット
・お尻を隠すファッションを好んでいる

これらの癖にいくつ当てはまりましたか? 生活習慣によってお尻の筋肉が弱ってしまい、垂れ尻や偏平尻の原因になっています。お尻を鍛えて美尻を目指しましょう!

1日たった5分!美尻ストレッチをやってみよう!

〈寝ながらトレーニング〉
1. 両足を揃えて、うつ伏せになります。まずは左足首を90度に曲げ、両手は曲げて顎の下に置きます。
2.骨盤が床から握りこぶし1つ分浮くくらい左足をゆっくり持ち上げます。
3.持ち上げた左足を、そのまま右側に寄せて20秒キープします。1の姿勢に戻してから、反対側も同様に行います。
20秒×左右1セット

〈骨盤矯正ストレッチ〉
1.まっすぐに立ち、足を肩幅に開きます。
2.その時、つま先が外向きになるように意識して立ちます。
3.そのままの姿勢でゆっくりと30秒ほどかけて、腰を下に落とします。
4.その時、意識は太ももの筋肉に集中してください。
5.その後、15秒かけて元の姿勢に戻します。
1日5セット

〈ヒップリフト〉
1.仰向けで寝て、膝は曲げて立てた状態にしておきます。
2.その姿勢から、息を吐きながらゆっくりお尻を上げていきます。
3.身体が斜一直線になるまでお尻を持ち上げ、そこでお尻を締めるようにして1秒キープします。
4.その後、ゆっくり下ろしていきお尻が床に着く直前で再び腰を上げます。
10〜15回×3セット

〈自転車こぎ〉
1.仰向けに寝た状態からスタート。
2.両足を腰に寄せるような気持ちで上げます。
3.この時、足がふらつかないように腰を横から手で支えます。
4.1回転するごとに1呼吸することを意識して、足を自転車を漕ぐように動かします。
左右交互に20〜50回

〈相撲スクワット〉
1.足を肩幅より少し大きく開きます。
2.つま先を45度の角度で開きます。
3.お尻をまっすぐに下ろしながら、膝を90度まで曲げます。
4.膝を曲げる時は息を吐き、戻す時には息を吸います。
4.90度まで足を曲げたら、ゆっくり元に戻します。
10回×3セット

空いている時間を利用して、普段の生活にストレッチを取り入れてみましょう!
まずは、普段の歩き方や姿勢からお尻を意識して過ごしてみるのもいいですよ。

関連記事