海外セレブ

つけるだけでオシャレに見える!人気ヘアアクセ最前線

テレビや雑誌でも紹介され、百貨店でも売り切れ続出のヘアアクセサリーブランド“フランス ラックス”。その人気の秘密に迫りました!

海外セレブも愛用! 人気急上昇の秘密とは?

ドリュー・バリモアやジェシカ・アルバなど、海外セレブがこぞって身につけ、ゴシップガールやgleeなど海外の有名ドラマに多数登場しているヘアアクセサリーブランド「フランス ラックス」。日本でもメディアで多数紹介されている今、感度の高い女性たちを虜にしているのだとか。その実態を、新宿伊勢丹アシスタントバイヤー高尾さんが教えてくれました。
「フランス ラックスは、丁寧なもの作りによる高い品質と、繊細かつ洗練されたデザインで人気急上昇中のイチ推しブランドです。新宿伊勢丹では、人気の高さから期間限定で売り場を拡大したほど。 “身につける女性の個性を引き立て、より美しく輝かせる”というコンセプトどおり、オシャレ度を飛躍的に上げてくれるんです」(高尾さん)。
フランスラックス
その人気の秘密は見た目だけでなく、初心者でも簡単に素敵なヘアスタイルをつくれること。
「なかでも一番人気は“カフポニー”シリーズ。着用方法は、黒いゴムの部分で髪をまとめて、エナメルのつなぎ部分を開いてゴムの上にかぶせるだけ。エナメルのリングでゴムが隠れるので、スマートに髪をまとめることができます」(高尾さん)。
また、大人を美しく魅せてくれる品質の高さにも関わらず、お値段はいたってカジュアル。そして、トレンドをしっかり抑えていることもポイント。メイクで計算されたすっぴん風ナチュラルが主流になっているように、ヘアスタイルも“一見適当に見えるけど、さりげなくちょい盛り”というようなニュアンス感が今の傾向。そのため、フランス ラックスの“さりげなさ”“ナチュラル”を演出するテイストが女性のハートを掴んでいるのです。

バイヤーおすすめヘアアクセサリーはこちら!

SHOP

SHOP
フランス ラックスを直接みるならこちら
伊勢丹新宿店 婦人雑貨/ヘアアクセサリー

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿店 本館1F 婦人雑貨/ヘアアクセサリー
TEL 03-3352-1111(代表) OPEN 10:30-20:00
※営業時間は変更になる場合がございます

「日常使いからパーティシーンまで、印象をがらりと変えてくれるヘアアクセサリーが勢揃い!ヘアアレンジのアドバイスもいたします。 ぜひ、あなたをステキに彩る逸品を探してみてください」
(新宿伊勢丹バイヤー山本さん)。
【協力一覧】
文/東城ノエル

関連記事