ワセリン、ニベアに続く優秀スキンケアはユースキンで決まり!

ワセリン、ニベアに続く優秀スキンケアはユースキンで決まり!

ワセリン、ニベアなどの優秀プチプラアイテムはみなさんもうご存知ですよね?ユースキンというアイテムも実はかなり優秀なんです!

ユースキンってどんなもの?ハンドクリームだけど顔のスキンケアもできてしまう?

ユースキンは60年ほど前から発売されているクリームです。種類は数種類ありますが、オレンジ色の蓋のユースキンはユースキンからユースキンAと名称を変え、長い間愛され続けてきました。本来はハンドクリームとして手の保湿、肌荒れ、あかぎれなどによく効くとされてきたのですが、このクリームが実は顔にも使えてしまうんです!そんな顔にも使えるユースキンAはどのような美容に良い成分が入っているのでしょう。

1.ビタミンB2
ニキビや肌荒れのケアに効果的で、健康や美容には欠かせないビタミンです。肌の機能を正常に保ってくれます。

2.グリセリン
保湿力が高く、ヒアルロン酸と結びつくことで保湿効果を高めます。また、肌を柔らかくしてくれます。

3.ビタミン酢酸エステル
肌のひび割れ、あかぎれなどのケアにオススメ。また、肌荒れ防止、しみ、しわの予防も期待でき、肌のくすみを明るくすることでも知られています。

4.グリチルレチン酸
ニキビの元になる皮脂の分泌や肌の炎症を抑える消炎効果もあるとされ、皮膚炎のケアによく用いられます。

ほかにも、肌の酸化を抑え、美白できることでおなじみのビタミンC、肌の血行をよくするカンフルなど、肌にいいとされる成分が多数入っています。

ユースキンで簡単スキンケア!

このように肌に良い成分がたくさん入ったユースキンAでどのようにスキンケアしたらいいのでしょう?簡単なユースキンパックをご紹介します。

1.ユースキンAを顔にたっぷり覆うように塗り込む。
2.10分ほど置く。
3.ぬるま湯で洗い流し、普段通りのスキンケアを行う。

以上です。とっても簡単ですよね?これだけでしっとりもちもちの肌を実感できます。お風呂に入る前に首までユースキンを塗り込み、洗い流すと首までしっとりした感じを得られます。また、先ほどご紹介した成分により、しわやほうれい線などを薄くしてくれたり、ニキビの炎症を抑えたり、くすみの軽減などのくすみの軽減といった美白効果も期待できるでしょう。
みなさん一度は見たことがあるユースキンにこんな効果があったなんて驚きですよね!優秀プチプラアイテムを是非試してみてください!

関連記事