透明肌女優の小雪さんも実践する「肌断食」って?

透明肌女優の小雪さんも実践する「肌断食」って?

小雪さんや有村架純さんなど、透明感肌の持ち主が実践している「肌断食」という美容法をご存じでしょうか?

最新スキンケア「肌断食」ってどんなもの?

美しい肌を持つことで有名な女優の小雪さん、有村架純さん、元AKB48の秋元才加さんなど、女優がこぞってやり始めている「肌断食」。肌の断食という名前の通り、肌になにも与えないスキンケアのことなんです。

肌断食の驚くべき効果は?

なにもしないスキンケアの肌断食。今まで保湿のために化粧水やクリームなどをたっぷり使っていた方は「なにもしなくて本当に大丈夫?」「保湿しないと肌が乾燥しちゃうんじゃないの?」と心配になるのも当然です。

この肌断食とは、あえて何もしないことによって肌本来の保湿力や修復力を呼び覚まそうというもの。
肌断食は、毎日ではなく休日にだけ行うのがポイント。
休日、メイクをしない日は顔をぬるま湯だけで洗い、洗顔後はなにもつけません。どうしても乾燥が気になる箇所には保湿クリームを少量つけてもいいそうです。

毎日スキンケアやメイク用品を使って疲れている肌を休ませてあげることで、肌本来の力を取り戻し肌荒れしにくい強い肌になるそうです。
有村架純さんは2週間、秋元才加さんは1ヶ月ほどで肌荒れしにくく、透明感のある肌に変わってきたそうです。
肌断食

「肌断食」、休日に気軽に始めてみて

なにもしない、という究極シンプルなスキンケア、「肌断食」。
休みの日に気軽に始められるので、特に肌荒れが気になる方はぜひ試してみてくださいね!

関連記事