全身潤い美人はみんな使ってる!? メルヴィータのアルガンオイル

全身潤い美人はみんな使ってる!? メルヴィータのアルガンオイル

みなさんメルヴィータはご存知ですか? このブランドのアルガンオイルは全身に使えて、とても便利ですよ!

メルヴィータのアルガンオイルを使わない手はない!

最近よく耳にするアルガンオイルってどのようなものなのでしょう?アルガンとはモロッコ沿岸部に生息する木のことです。数年間雨が降らなくても枯れないとされ生命力にあふれています。そんな生命力、貯水力がつまったアルガンツリーからとれる実からしぼってできるのがアルガンオイルです。実から採れる量も少なく希少価値が高いもので、原産地モロッコでは病気や治療薬としても使われてきました。

アルガンオイルにはオレイン酸と天然のビタミンEが豊富に含まれており、ビタミンEの中でも天然のビタミンEは美肌にいいとされる理想的な構造をしています。乾燥にはもちろん効果的ですが、天然のビタミンEは毛穴の開きにもうまく働いてくれます。

こんな素晴らしいアルガンオイルですが、なかでもメルヴィータのアルガンオイルはアルガンオイルベースの100%天然由来です。天然由来のオイルなので肌の皮脂成分と非常に似ており、肌への浸透力が高く、保湿はもちろんのこと肌のハリやキメも整えてくれます。

メルヴィータのアルガンオイルを全身に使ってみましょう!

メルヴィータのアルガンオイルは身体のどこに使ったらいいのでしょうか?全身に使えるのですが、その例と効果をご紹介します。

・目もと 目じりのしわ
・口もと ほうれい線
・ヘア  切れ毛、枝毛
・ネイル 甘皮、ささくれ
・ハンド 乾燥

その他、全身の気になるところにはどこにでも使うことができます。日焼けしてしまったときもアルガンオイルでケアすることができます。
こんなに使えるメルヴィータのアルガンオイル。ポーチに一つ忍ばせておけば、気になるときにいつでもどこにでも使えてしまうのがいいですね。是非、1本ポーチの中に入れておきましょう!

関連記事