乾杯の数だけキレイに!ビールの美容効果で美的に宴会しよう

乾杯の数だけキレイに!ビールの美容効果で美的に宴会しよう

「とりあえずビール!」と言われるほど、ビールは身近なお酒です。実は、ビールには女性に嬉しい美容効果があると言われているのです!

乾杯には必須!ビールの美容効果とは?

乾杯の数だけキレイになれる…?
「ビール、あんまり好きじゃない…」という人にとっては、春の歓送迎会~お花見シーズンは憂鬱ではないでしょうか。しかし、ビールには見逃してはいけない美容効果があると言われているのです!

ビールの美容パワーを理解すれば、春の宴会シーズンも楽しく過ごすことができそうですね。
というわけで、ビールに秘められたキレイの秘密をご紹介していきたいと思います。

ビールの美容パワーとは
●デトックス効果を高める
利尿作用があるため、身体の老廃物を排出してくれます。脱水気味になってしまう恐れがあるので、同時にチェイサーとしてお水を飲むのを忘れずに。
●美肌を保つのにオススメ
ビールには、美肌に欠かせないビタミンB群や葉酸、カリウム等が豊富に含まれています。サプリもいいですが、ビールも強い美の味方です!
●アンチエイジング効果も期待できる
ビールのホップには、老化防止に効果的な抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富に含まれています。そのほか、フラボノイドをはじめとしたいくつかの成分にも抗酸化作用があるんです!
●女性ホルモンの働きをサポート
ホップには、フィストロゲンという女性ホルモンに似た働きをする成分も含まれています。PMSなど、女性ホルモンの乱れから起こる諸症状に対しても効果が期待できます。

デトックス・美肌・アンチエイジング・女性ホルモンのサポートなど、女性に嬉しいこんな効果がビールにあったとは!この宴会シーズン、飲み会が多いほどキレイになれちゃうかもしれませんね。

しかし、勿論飲み過ぎは禁物です。1回に飲むビールの量は生中1~2杯程度にとどめておきましょう。

ビールの美容効果に+αするおつまみとは

ビールの美容効果だけでも驚きですが、せっかくならおつまみにも気を使ってみましょう。ローカロリーでキレイになれるおつまみとは、どのようなものでしょうか?

●枝豆(大豆)
ビールのお供としてお馴染みの枝豆は、実はとっても栄養豊富な食材なんです。
美肌・美髪に欠かせないタンパク質をはじめ、ビタミンC 、B1、B2、リン、カルシウムなどの栄養素を含んでいます。
なんと、意外にもビタミンCの含有量はみかんに匹敵する程なのだとか!

枝豆だけでなく、同じ大豆製品である豆腐や納豆を使ったおつまみも同様におすすめです。どのお店でも置いてありそうな食材なので、さりげなく注文して食べておきましょう。
もちろん宴会だけでなく、お家飲みのリラックスタイムにもぜひぜひ取り入れてみてくださいね!

関連記事