雨の日だからこそ美容デーにして、もっと美人になろう!

雨の日だからこそ美容デーにして、もっと美人になろう!

雨の日の別名、憂鬱な日。そんな1日をもっと有意義に過ごしましょう!

雨の時こそ賢く過ごして、雨の日美人になろう!

雨の日が好きな人っていますか?
あまりいないですよね。
むしろ、ヘアがセットし辛い、メイクが落ちやすい、せっかくの洋服が濡れてしまうなどの理由で雨の日を嫌っている人の方が多いのではないでしょうか。
天気予報で前もって雨の日はわかるので、予定を入れず1日おうちでダラダラと過ごすことが多いですよね!
晴れの日だったらお出かけが楽しめたのに、ジメジメした暗くて冷える雨の1日って本当に長いですよね。
でも、実は雨の日こそ本当はキレイになるのに最高に適した日だったのをご存知でしたか?
雨の日だからこそできる美容法で、ポジティブに楽しくキレイになっちゃいましょう!

雨の日でもへっちゃら! もっとキレイになる方法

雨の日には、人は自然と穏やかになるそうです。
普段よりもストレスを感じにくくなるので、そんな時こそリラックスするのがいいですよね!
アロマキャンドルを焚いたり、半身浴をしてみるのも簡単でおすすめです。
そうするとどうでしょう? 普段よりもカラダもココロも何倍も軽くなるのがわかるはずです。
さらに免疫力もアップするそうで、美容だけでなく健康体にも近付けます。
もし、疲れが溜まっていたならば、雨の日にあえてゆっくり過ごして体力を回復させるのもいいでしょう。
そして、リラックスできるということは、体内の胃や腸の活動にも影響します。
リラックス時は、負担なく消化吸収がよくなっている時間なので、そんな時に栄養のあるものをたっぷり食べてみてください。
それが全身を周り、肌のターンオーバーを促進してくれるはずです。
また、いつもよりも化粧品に含まれる美容成分が浸透しやすくなっているそうなので、じっくりとスキンケアをしてみてはいかがでしょうか?

雨の日は家にいる時間をここまで有効活用できるっておわかりいただけましたか?
雨の日こそキレイを磨くチャンスだということを忘れないでくださいね!
暗い1日を有効活用し、笑顔な1日に変えましょう。
関連キーワード

関連記事