忙しい朝でも、食欲がない朝でも、朝食はバナナで決まり!

忙しい朝でも、食欲がない朝でも、朝食はバナナで決まり!

忙しい女性や朝は食欲がない女性にオススメの朝食はバナナです。健康にも美容にも最適な女性の強い味方・バナナの魅力を徹底解明します。

美容と健康に最適な朝食「バナナ」の秘密

朝はギリギリまで寝ていたいという女性や、忙しくて食べていられないという女性、または食欲がなくて朝食を抜いてしまう女性が多いのではないでしょうか?しかし、朝食を食べることで脳のエネルギーを補給したり、脂肪を燃焼しやすくしたり、痩せスイッチが入ったりといいことばかりです。また、本来の人間の体内リズムに戻すことが出来ます。そこでオススメするのが、手軽に食べられるバナナです。

【バナナがオススメな理由】
●糖分がエネルギーになる
(体内に入るとぶとう糖となり、身体を動かすエネルギー源となる)
●むくみ防止
(カリウムが含まれているのでデトックス効果があり、むくみ予防につながる)
●食物繊維が多い
(腸内環境を整えデトックス効果が期待できる)

本来人間の身体のしくみでは、午前4時から12時は排泄の時間となっているので、エネルギー補給ができてデトックスもできるバナナがオススメなのです。

朝食にバナナを取り入れよう!

ここでは、そのまま食べるだけでなく、ひと手間加えてより美容にも健康にも効果的な朝食のバナナレシピをご紹介いたします。

【焼きバナナ】
・バナナ...1本
・ココナッツオイル...大さじ1
1.フライパンにココナッツオイルを入れ温める
2.スライスしたバナナを表面に色がつくくらい焼く
3.お好みでシナモンやココナッツシュガーを付ける

あまり焼きすぎるとカリウムがなくなってしまうので注意しましょう。ココナッツオイルがバナナの甘みを引き出します。お好みで糖分を追加しても良いですが、ココナッツシュガーやはちみつなど天然の糖分を選びましょう。

【バナナスムージー】
・バナナ...1本
・りんご...2分の1個
・オレンジ...1個
・豆乳....200ml
1.バナナとオレンジの皮をむく
2.上記の材料をジューサーにかけてスムージーにする
3.お好みで水を入れる
りんごを入れることでカリウムを、オレンジを入れることでビタミンをより摂取でき、デトックス効果が高まります。スムージーなので、朝は食欲がないという方には取り入れやすい方法です。

もちろんバナナそのものを食べてもOKです。最近ではコンビニでも売られているバナナで美味しく健康と美容を手に入れませんか?
バナナを食べて健康と美容を手に入れよう!

関連記事