ズボラ女子でも大丈夫! メイクのクレンジングはコレ1つでOK

ズボラ女子でも大丈夫! メイクのクレンジングはコレ1つでOK

めんどくさくても大丈夫! サラッと一拭きで、簡単にメイクを落としましょう。

メイクのクレンジングってどうしてる?

毎日の大切なメイク。女子力を上げるためならなんでもする! と気合を入れてメイクをするのに、オフの時になるとめんどくさくなっちゃいますよね。
しかし、ちゃんとしたクレンジングをしないと肌荒れにつながったりもします。
みなさんは普段、どんなクレンジングをしていますか?
ゴシゴシと洗いすぎていませんか? 洗い落としはありませんか?
クレンジングには様々なやり方がありますが、どれも結構めんどくさいものばかりですよね…。
そこで、もっと簡単にもっと楽しくもっと肌の負担を少なくできるクレンジングをご紹介します!

クレンジングはササッと拭くだけでOK!

では、どういったクレンジングがオススメなのか早速みていきましょう!
それはずばり、「メイク落としシート」と呼ばれるシートタイプのメイク落しです。
みなさんはもう薬局などで見たことがありますよね。
ササッとシートで拭くだけで、メイクが簡単に落ちてしまう優れものです。
これなら、飲み会の帰り、疲れた仕事の帰りでも、ササッと拭くだけなので、メイクをしたまま朝を迎えてしまった! なんて悲劇を避けられますね。

さらに、シートによっては、コラーゲン、ヒアルロン酸など美肌に良いとされる美容成分が含まれているものがあるんです!
クレンジングだけでなく、肌にしっとりとした潤いを保ってくれるのでとても人気です。
また、薬局やコンビニなどでも簡単に手に入るようになったので、旅行先などでクレンジングを忘れてしまった時や、急なデートなどのお誘いの前に、部分的にメイクを直したい! いった時にもとても便利です。

ただ、1つ注意点があります。
普段の洗い落とすクレンジングは、毛穴の汚れを浮かして洗い流すものですが、このシートタイプのメイク落しは違います。
肌に直接シートで拭いて落とすので、摩擦には要注意です!
摩擦がシワの原因になってしまう可能性もあるので、そこだけは気をつけましょう。
シートの水分をたっぷり使いながら、そっと撫でるように拭くようにしましょう。

いかがでしょうか?
これからはめんどくさい!と感じた時こそ、このシートタイプのメイク落しでしっかりとメイク落としてから寝ましょう。
クレンジング1つで美肌にどんどん近づけるので、めんどくさい時は賢く時短アイテムを使っちゃいましょう!
関連キーワード

関連記事