エンジェルボディになるためのワークアウトに関するヒント

エンジェルボディになるためのワークアウトに関するヒント

今流行りのガールズ・ワークアウト! もっとキレイにもっと健康的に痩せるコツ教えちゃいます。

ダイエットじゃなくて、ワークアウトでエンジェルボディになろう!

ダイエットをして苦労した方は多いですよね?
食事制限がメインですが、過度なダイエットは体重が落ちるだけでなく、体力も免疫力も一緒に落ちてしまいます。
特に美BEAUTE世代のみなさんは、気をつけなくてはなりません。
さらに、栄養バランスが偏ってしまったりするので、健康面だけでなく、美容面にも大きな悪影響を及ぼす危険性もあるのです。
せっかく痩せたのに、肌がボロボロ。なんて絶対嫌ですよね!
そうならないためのオススメな方法があるので、ご紹介します。
ヘルシーに、ハッピーに、キレイになりましょう!

夏までにエンジェルボディ! ワークアウトの方法は?

では、実際どういったワークアウトをすれば、無理せずエンジェルボディに近づけるのでしょうか?
まず、基本的なワークアウト方法としては、「有酸素運動 × 筋トレ」です。
有酸素運動で、無駄な脂肪を燃やしましょう!
そして、筋トレでは筋肉量を増やし、体をどんどん燃えやすくしましょう!
この組み合わせでゆっくりとワークアウトを続けていれば、無理せずキレイなボディラインを作ることも可能なんです。
では、有酸素運動とは? また、筋トレでもどういったトレーニングをしたら良いのでしょうか?

まず、有酸素運動とは糖質や脂肪を酸素によってエネルギーに変えながら行うワークアウトのことを言います。
エアロビクスが有名ですが、ランニングやウォーキングも有酸素運動の代表です。
激しい動きを繰り返し行うのが苦手な方は、ウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか?
はじめは10分からのスタートでもかまいません。
だんだんに慣れていくので、その都度距離や時間をのばしていきましょう。
また、カラダが熱いな、汗をかいたな、と感じるところまでいくのがいいでしょう。
それは、カラダの脂肪が燃えているサインだからです。

そして、筋トレにもさまざまな種類があります。
また、筋トレは痩せたい、引き締めたい部分を集中的にトレーニングすることができるのでオススメです。
たとえばおなか周りの脂肪を落としたければ、腹筋をします。
背中の脂肪がなかなか落ちない! となれば、背筋をしてみましょう!
二の腕のプルプルが気になるという方は、腕立て伏せをやってみては?
お尻や太ももが気になるならば、スクワットをしてみてください。

このように、有酸素運動でカラダ全体の脂肪を落とし、筋トレで部分の筋肉を強化することで、理想のボディラインを作ることができるのです!
また、無理をしない程度で、ウォーキングも1日10分、筋トレも1日数回からでもいいので、始めてみましょう!
無理をせず、ゆっくりと、時間をかけて痩せていくのでいいという気持ちも忘れないでくださいね。
これで、あなたも夏までにはエンジェルボディに近づけるはずです。

関連記事