週末はじっくり美容ケア! 女子力をあげるならコレをせよ

週末はじっくり美容ケア! 女子力をあげるならコレをせよ

週末予定がないからってウダウダしていませんか? 週末だからこそ、キレイになれる方法はたくさんありますよ!

女子力が高い人ほど、週末は美容に時間をかけている?

女子力の高い女性はたくさんいますよね。
忙しそうなのに、どうしていつもあんなにキレイなの? と疑問に思ったことはありませんか?
実は、仕事もプライベートも忙しいデキる女は、週末にじっくりと美容のケアをしているんです!
では、どういったケアをしているのでしょうか?
今回はデキる女子の女子力を大分析するので、早速見ていきましょう。

週末は美容の時間をたっぷりと!

平日は仕事や飲み会でバタバタ! 週末になってグッタリ! ついつい寝てしまう…。という方は多いですよね。
デキる女子はそういったスケジュールの間でも、しっかりとケアの時間を設けています。
なぜなら週末は、時間に追われず、自分の考えたスケジュールで動けるからです。
スキンケア1つでも、時間をじっくりかけることもできます。
特に保湿に関しては、時間をかければかけるほど、お肌もこたえてくれるのです。
平日で疲れきったお肌をいたわってあげるためにも、スキンケアは普段の2倍は時間をかけてみましょう!

お風呂の時間も重要です。
平日はシャワーだけで済ませていませんか?
週末は湯船につかり、半身浴でもいいので長時間お風呂で時間を過ごしてみてください。
アロマをたくのもいいですし、マッサージをしてカラダをほぐすのもいいですね!
雑誌を持って湯船につかるのもオススメです。雑誌の中の素敵なモデルさんやオシャレなファッション、そしてライフスタイルを見るだけでも刺激になり、モチベーションアップへとつながります。
さらには、平日の疲れが一気にとれ、カラダが軽くなるので、ぜひ実感してみてください。

ワークアウトも大切です!
カラダを健康にそしてキレイに保つためには、軽い運動も必要になってきます。
普段仕事と会社の往復しかしてない方は、週末少しだけウォーキングに出かけてみてください。
気分転換にもなるので、また新しい週にむけての意欲も湧いてくるはずです。

いかがでしょうか?
週末こそ、有効活用しないと損ですよね!
これからは週末にもっともっと女磨きをして、みんなが知らないうちにいい女になっちゃいましょう。
関連キーワード

関連記事