1日5分!トランポリンで楽しく体幹を鍛えて目指せ美ボディ!

1日5分!トランポリンで楽しく体幹を鍛えて目指せ美ボディ!

セレブの間ではトランポリンを使ったエクササイズが大流行!日本にもトランポリンフィットネスジムが上陸するほど!超意外な美容効果とは?

跳んで、ひねってトランポリンで楽しく体幹トレーニング!

NASAの宇宙飛行士の地上トレーニングでも用いられているトランポリンですが、ハリウッドセレブたちが体幹トレーニングのためにと始めたことから、ネットを通じて世界から注目されました。セレブたちはトランポリンを「アーバン・リバンウディング(Urban Rebounding)」とも呼ぶんだとか!

トランポリンの上で跳ぶときに必要とされるバランス力を保つことで、跳んでいるだけで体幹が鍛えられます。姿勢がよくなったり、骨盤の歪みが解消されたりするほか、内臓が正常な位置に戻されてウエスト周りがスッキリといった効果も得られるんだとか。また上下運動のジャンプを繰り返すことで、リンパや血流の流れがよくなり、体内の老廃物が排出されてむくみ解消も期待できます。

体幹作り!1日5分から始めるトランポリンエクササイズ!

トランポリンの消費カロリーについては、5分跳ぶだけでおよそ1kmのジョギングに値すると言われています。
家庭用の小さなトランポリンもたくさん販売されているので、自宅でも気軽にトライできますよ。
トランポリンならわざわざ着替えて外に出なくてもいいので、ズボラさんにおすすめ! テレビを見ながら、好きな音楽を聴きながらでも、移動をせずに自宅で全身運動ができるんです!

【トランポリンの方法】
1.トランポリンエクササイズの前にしっかりストレッチ!
2.トランポリンの上に乗る
3.普通にジャンプをする
4.その場でジョギングをする
5.上半身を逆方向にひねりつつジャンプ

を繰り返すだけ! youtubeなどにもたくさん動画があるので参考にしてみて下さいね。

日本初上陸!銀座にトランポリンフィトネスジムが登場!

2016年3月10日、銀座にトランポリンの専門フィットネススタジオ「JUMP ONE GINZA.1」がオープン!レッスンではアップテンポな音楽に合わせて、トランポリンエクササイズを行います。夏が来る前に体幹を鍛えて、美ボディをゲットしてみてはいかがでしょうか?今話題のスポットなので、お早めにご予約を!

関連記事