行楽シーズン到来!みるみる美脚になれるシューズに注目

行楽シーズン到来!みるみる美脚になれるシューズに注目

春の行楽シーズン、旅行の計画はありますか?シューズのチョイスを工夫することで、知らず知らずのうちに美脚になれちゃうんです!

普段の歩みもエクササイズに!美脚シューズの秘密

歩いて美脚をGET!
ウォーキングが美脚に効果抜群だということは、美容に気を遣う女性にとってはもはや常識ですね。しかも、近年は「よし、ウォーキングに行こう!」というよりも、通勤などの日常生活を利用して美脚になろうという傾向もあります。

そのために発売されているのが、美脚効果に特化したシューズです。かかとが上がっていたり、足裏が丸くなっていることで脚に適度な負担がかかるため、美脚効果が普通のスニーカーよりUPするというわけですね。

通勤やお買い物等、普段の生活にこうしたシューズを履くようにするのもおすすめですが、GWをはじめとした行楽シーズンにも上手に取り入れて欲しいところです。たくさん歩くことも多い旅行やレジャーですが、楽しみながら美脚になれれば一石二鳥ですね。

デザインにも注目!おすすめ美脚シューズ

それでは、おすすめの美脚シューズをご紹介していきますね。

●Walk・n・Tone(ウォークントーン):LA GEAR(エルエーギア)
80年代アメリカに巻き起こったエアロビクス旋風にはじまり、バスケやブレイクダンス等様々なシーンで活躍してきたのがLA GEARのシューズです。
同社のWalk・n・Toneは、その靴底のバランスに工夫があります。着地の際に少しだけバランスが不安定になるため、下半身の筋肉がそれをカバーしようとして活性化する…という仕組み。
機能性もさることながら、そのシンプルなデザインとお手頃な価格も魅力です!1足目としての購入にもおすすめ。

●EASYTONE(イージートーン):Reebok(リーボック)
日本ではご存知の方も多い、こちらのシリーズ。靴底はその空気移動によって不安定なバランスを作り出し、さらに砂浜を歩いているかのような負担を脚に与えてくれるのだとか。
その人気が証明するように、効果も抜群です。さらに、デザインの豊富さも人気の秘密です。普段使いにピッタリのキュートなモデルや通勤にもOKのパンプス型など、必ずお気に入りの一足が見つかるはず!

●角度15度ダイエットウォーキングシューズ:TOMOTOMI
こちらは韓国で大ヒットしたウォーキングシューズです。以前話題になったダイエットスリッパのように、かかとの部分に角度がついて浮いている作りになっています。
これを履いているだけで、美脚効果プラス基礎代謝UPや全身の血行促進等も期待できる優秀なシューズです!

自分に合ったシューズで、楽しく美脚を目指しましょう!

関連記事