老けてみられるのはナゼ? 今日から若返るパーツ別チェック法

老けてみられるのはナゼ? 今日から若返るパーツ別チェック法

「あなたの顔は何歳にみえますか?」この質問にドキッとしたあなた。あなたの顔は、いったい周りにどう見られているのか…興味はありませんか?

今すぐアンチエイジングチェック!

自分の顔を客観的に見つめなおす機会ってあんまりないですよね? 客観的な見方というのもなかなか難しいのかもしれません。しかも、顔を全体でみると、なんとなく雰囲気とか、疲れているとかで判断しづらかったり、わかりづらかったりするもの。 そんなときは顔を写メで撮って、以下のように現実と向き合うことも大事です。

写真にとったら、顔を上から3つのパーツに分けて、分析をはじめてみてください。あなたの顔のどこが疲れているのか?たるんでいるのか?シワがあるのか。 明日からのお手入れの方法や、自分のするべき髪型や髪色がわかってくるはずです! これ、20代でも老けてみえちゃう理由や、40代でも20代に見える理由がわかってしまうかも!

3つのパーツチェックでアンチエイジング!

●おでこ
眉上までを入れておでこの部分の眉間や、横じわ、おでこ自体の形、髪の生え際をチェック

●目元
眉毛から目の下の涙袋のした鼻筋までをいれて分析。笑いジワ、たるみ、くすみをチェック

●口元
鼻のあたまや、小鼻の毛穴、口角の向きと、歯の色、歯並び、ほうれい線をチェック

上記はそれぞれ何歳の人にみえますか?こうやって細かくみることで、あなたの弱点がわかってくるはず。それぞれ何歳に見えるのか、 一番老けてみえた部分があなたの美容、アンチエイジングの課題となります! アイクリーム塗らなきゃ!とか、
口元って大事だなー。とか、鼻のまわりの乾燥や毛穴のひらき、たるみって、かなり歳とってみえちゃうなー。など、 現実としっかり向き合うことで、具体的なケア方法がみつかるはず!

きちんと向き合って、明日からのお肌のお手入れに真摯に向き合う。これって、キレイやアンチエイジングへの正しい第一歩だと思いませんか?

関連記事