深田恭子さんも実践! 毎日鏡を見るだけダイエットって?

深田恭子さんも実践! 毎日鏡を見るだけダイエットって?

毎日きちんと自分のカラダを鏡でチェックしているという人、一体どのくらいいるでしょうか?

鏡を見るだけでダイエット効果?

女優の深田恭子さんや長澤まさみさん、大島優子さん、沢尻エリカさんも、全身鏡で自分のカラダを全裸でチェックする方法をとって体重をコントロールし、体型をキープしているそう。実はこの方法、体重計に乗るよりも、体型キープや、ダイエットに効くというのはご存知ですか?

鏡を見るだけで、なぜ、ダイエットの効果があるのでしょうか?それは、自分のカラダを鏡に映すことで、「自己修正機能」が活発に動きだすからなんだそう。

確かに、鏡に映った自分の姿が、お腹が出すぎていたり、セルライトたっぷりだったり、なんだかだらしない形になってしまっていたら、ダイエット中でなかったとしても、多少気をつけたくなってしまいますよね。

鏡を見るだけダイエットは毎日続けて!

チェックを毎日続けることができれば、食べ過ぎてお腹がでてしまったり、運動不足でカラダのラインがたるみそうにな姿を確認し、次の日の食事で調整したり、運動したりと、大変なことになってしまう前に調整することができます。

ダイエットは現実と向き合うことで痩せることができますが、大幅に太ったり体重が増えてしまってからでは修正するのにも気力・体力・時間がかかりすぎてしまう危険性が高まります。

でも、毎日少しずつ続けていれば、食べすぎてお腹が出たら次の日の食事を気をつけることができますし、なんだか体がむくんでいると思えば、セルフマッサージをしたりジムに行ったりしてむくみをとったり、消費カロリーを増やしたりと微調整ができます。気づいたら3kg増量!なんてことにはならないはず。

女子として、全身鏡を毎日見ること、重要な習慣だとは思いませんか? これからどんどん薄着になっていく季節に突入! 夏前に、女優も取り入れている簡単ダイエット法、試してみてはいかがでしょうか?
関連キーワード

関連記事