広海・深海が益若つばささんに聞く「大人のモテメイク」後編

広海・深海が益若つばささんに聞く「大人のモテメイク」後編

広海さんと深海さんが益若つばささんをお迎えして、2回にわたりモテメイクについて聞いちゃいます。後編は、おすすめのメイクアイテム編です。
メイクアイテムについて

メイクアイテムを作るときのこだわりとは?

深海)メイクアイテムをプロデュースしているけど、アイデアはどこから出てくるの?

益若)最初にプロデュースのお話をいただいた時、まだ子どもが小さくて自分のことなんて全然構える時期じゃなかったんです。でもお母さんじゃなくても、今の女性は忙しい人が多いと思うので、とにかく時短で効果が出るものを作ろう!って決めて、それはブランドのコンセプトのひとつになっています。

広海)メイクで効果って、具体的にはどういうことなのかしら?

益若)アイテムをいくつも使わなくても、1個でお出かけができるくらいにまでパーツが仕上がるもの。私も普段は毛穴隠し用のパウダーとリップ、練りチークの3アイテムでメイクが完成します。

深海)え、それだけ?それならズボラな女子でも取り入れられそう!

広海)大手のラグジュアリーメーカーと同じ工場で作っているって聞いたけど本当?

益若)そうなんです。しかも日本製にこだわっています。価格帯は抑えて、クオリティーには妥協を許さない…自分で言うのもなんですが、すごくお得だと思います(笑)。

広海)観光客に爆買いされるのも納得(笑)。

益若)本当にありがたいお話で(笑)。

モテ女子必須のアイテムを教えて!

深海)今日は、イチオシのアイテムを持ってきてもらったけど、大人の女性に特におすすめなのはどのアイテム?

益若)この肌馴染みのいい自然なツヤの方は、パールハイライト。ゴールドラメが、アイシャドウの発色やもちを長持ちさせます。
パールハイライト
深海)パールが細かくて自然に馴染む〜!

広海)あ、コレ絶対に好き(笑)。彼氏にノーメイクで通せるやつね(笑)。買うわ(笑)。
パールハイライトを使用
益若)うん、通せると思う(笑)。色というよりも光をのせるようなイメージで本当に使えます。もうひとつのクリームアイシャドウは、もっと発色するので、仕事終わりのデートとか、通常のメイクにひとつプラスオンするだけですっごく華やかになります。
アイライナーを使用
深海)コンパクトサイズでポーチに入れておいても邪魔にならない。2つともマストね。

益若)あと、メイク上級者感が出るのがアイライナー。ヴィヴィッドなカラーも目尻だけに使ったりすると可愛いんですよ。フェスにお揃いのファッションで行くのが流行っていたけれど、メイクを揃えるのもお洒落だと思う。
ヴィヴィッドカラーのアイライナー
深海)柔らか〜い。書きやす〜い。

益若)繊細な目元に使うので、使用感の良さにはこだわりました。

広海)特に人気なのはどの色なのかしら。

益若)やっぱりこのスモーキーピンクかな。インサイドライナーに使ったり、下まぶたに塗っても。疲れている時でも目元がふっくらしていれば、それだけで若々しく、可愛らしく見えます。
スモーキーピンクのアイライナー
広海)うん、これが人気なのは納得。絶対にモテるわ(笑)。

益若)あとは、毛穴を隠すベースもこれからの季節はマストですね。毛穴を消すものってマットになり過ぎるものが多いけれど、これはちょうどいいツヤ感がキープできるように調整しました。大人は、ツヤが大切ですから。
大人メイクのポイントはツヤ感
深海)どれも簡単に効果が出て、しかもプチプラ。毎日同じメイクという大人女子は、いつも使わないような色も試してほしいわね。

広海)とりあえず、つばさちゃんが今日使っているものは全部買う(笑) 。

関連記事