保湿たっぷり天然シアバターで、傷んだお肌も復活させよう!

保湿たっぷり天然シアバターで、傷んだお肌も復活させよう!

天然シアバターってこんなにも肌にいいの? 驚くべきシアバターの効能とは!

シアバターを使って敏感なお肌のお手入れをしましょう

お肌はとてもセンシティブですよね。
睡眠時間や食べ物など、日常生活のちょっとしたことが原因で、肌荒れしがちに…。
そんな敏感な肌にとっておきのオススメアイテムがあるのでご紹介します。
本来はママやベビーのためにシアバターを使って作られたアイテムですが、敏感な肌の方にももちろん安心して使っていただけるものです。

天然シアバターの効能ってこんなにすごいの?

今回ご紹介したいのは、天然シアバター配合のボディケアブランド「MAMA BUTTER(ママバター)」です。
センシティブな赤ちゃんのお肌と、妊娠をきっかけにお肌がセンシティブになってしまったママたちのために作られた美容アイテムですので、とてもお肌に優しくできているのです。
ママバターはより上質なシアバターにこだわり、さらには安心・安全にも気を配り、植物そのもののチカラを最大限に生かして作られたそうです。
そして、美容成分である天然のシアバターを配合しているのですが、使用するカラダの部位に合わせて、それぞれの適切なシアバターの配合率にもこだわった、究極のボディケアアイテムなんです!

シアバターは、人の皮脂に近い成分でできているので、肌には元々とても優しい存在です。
また、高い保湿力があることで知られています。
肌を保湿することにより、日焼けしづらい肌になるので、シミやシワの原因を防ぐことも期待できそうですね!
そして、抗炎症効果もあると言われているので、昔からやけどの治療などに使われていたそうです。
シアバターを塗ることにより、紫外線対策だけでなく、美白で健康的な肌づくりにもつながってくるのです。

天然シアバターを使ったママバターの魅力

ママバターには、様々なラインアップがあります。
特に人気なのが、フェイス&ボディクリームです。
普通シアバターといえば、クリーム状で売られているのが一般的ですよね?
しかし、ママバターは違います!
シアの良さを極力そのまま使ってもらいたいという気持ちから、少し硬めな固形状でパックされているのです。
元々天然のシアバターは固形油です。人肌温度くらいになってから、柔らかな状態になるのです。
ですので、ママバターは天然のシアバター本来の良さを感じてほしい! と考え、純度100%にこだわり、保存料などの添加物を使用せず、そのままの状態でパックしたそうです。
これだったら、肌が弱い方でも安心して使えますよね!
ぜひ、ママバターで傷んだお肌のお手入れをしてみてください。
関連キーワード

関連記事