ダイエットの強い味方!遺伝子型を知ってシェイプアップ!

ダイエットの強い味方!遺伝子型を知ってシェイプアップ!

身体には遺伝子型があることを知っていましたか? 簡単に遺伝子型を家で知ることができるんです。

遺伝子型を知って簡単にダイエットが出来る!

海外セレブやハリウットスターは思わず惚れ惚れしてしまうスタイルをしていますよね。最近では、海外で食べられている食品が日本にも入ってきて、私たちにも身近になりました。しかし、海外の人と私たち日本人では消化しやすい食べ物や脂肪を燃焼しやすい食べ物が違うことを知っていましたか?

それどころか、大きく日本人という括りだけでなく、個人がそれぞれ持っている遺伝子細胞によって食べ物の消化時間や効率が違っているのです。

【洋ナシ型】
日本人に一番多いタイプです。
・脂質の代謝が苦手で脂質で太りやすい
・太るときはヒップや太ももから太る
・揚げ物、焼き肉やアイスやケーキなど動物性脂肪が多い食べ物を好む傾向にある
・ストレスが溜まるとたくさん食べる

【りんご型】
・糖質の代謝が苦手で太りやすい
・太るときはお腹から太る
・ごはんや甘いものが好み
・血糖値が下がると落ちつかない

【バナナ型】
・タンパク質が太りやすい
・1度太るとやせにくい
・魚やあっさりしたものが好み
・朝が弱く、食事も抜きがち

【アダム・イブ型】
・上記の3つの遺伝子型に当てはまらないタイプ
・バランスのとれた食事をすることが望ましい

と4つの遺伝子型に分けられます。しかし、自分がどの遺伝子型に分けられるのかは、自分ではなかなか判断できないものです。そこで、ご紹介したいのが、【遺伝子キット】です。

遺伝子型を理解しながらダイエットしよう

自分の遺伝子型を知るには、1番は病院に行って遺伝子チェックをすることです。しかし、忙しくてなかなかいけないですよね。そんな時におススメなのが【遺伝子キット】です。ここでは、家で簡単に遺伝子型を知ることができる【遺伝子キット】をご紹介致します。

【DHC 遺伝子検査】
頬の粘膜を綿棒で取った検査キットを送ります。1週間ほどで遺伝子型の結果と、自分に合うエクササイズや食事、そしてDHCがオリジナルで組み合わせた自分に合うサプリの提案をしてくれます。

【MY CODE 遺伝子検査】
150種類の病気の発症リスクと130種類の体質を知ることができます。ダイエットのみでなく、健康に関する総合的な遺伝子型を知ることができます。唾液を取ってアンケートとともに、送ると2~3週間後に結果がネットで見られます。

自宅で簡単に遺伝子型を知ることができて、太る原因や痩せるコツが分かれば、効率よく痩せられます。春に向けて、遺伝子型を知ってダイエットを成功させませんか?
遺伝子型を知って効率良くダイエット

関連記事