春メイクに黄色グロスで明るい旬の顔になっちゃいましょう!

春メイクに黄色グロスで明るい旬の顔になっちゃいましょう!

黄色のグロスというとみなさん少し驚かれるかもしれません。しかし、この黄色グロス簡単に旬顔に見せてくれるとっても優秀アイテムなんです!

春メイクに黄色グロスってどう使えばいいの?

みなさんあまり黄色いグロスはなじみがなく、持っている方も少ないかもしれません。リップに黄色を使うということにも最初は抵抗があると思います。
しかし、日本人の肌の色はもともと黄色がかっているので、使ってみるととても肌馴染みがよく、浮いた感じはまったくしません。透明感もあり、血色もよく見せてくれるので、一気に顔全体が明るくなったような印象を与えてくれます。
モデルの中村アンさんも今春は黄色グロスに注目していると雑誌などで紹介していました。

お手持ちの口紅に黄色グロスで簡単春メイク!

では、黄色グロスをどのように使っていけばいいでしょう?何種類かご紹介していきます。

◎赤リップ×黄色グロス
パキッとはっきりとした色の赤リップに黄色グロスを重ねるとオレンジ寄りの赤色になります。肌のなじみはよくなり、つやもでますが、赤リップの存在感もきちんと残ります!

◎ピンクリップ×黄色グロス
こちらが今回一番おススメしたい組み合わせです!ピンクの上に黄色グロスを重ねると肌馴染みのいいサーモンピンクのような色合いになります。単色ではなかなか出せない絶妙な色になり、つやっぽく、本当に可愛い色です!春メイクにピッタリです!

◎オレンジリップ×黄色グロス
単色使いだけで明るく元気な印象になるオレンジリップに黄色グロスを重ねると、より明るくなり、キャンディーのような透明感がでてきます。オシャレな印象で一気に垢抜け顔になれます!

黄色グロスはこのようにさまざまな色のリップと組み合わせて使えます!お手持ちのリップと組み合わせてすぐに使えるところがとてもいいですよね。少し飽きてしまい、使わなくなってしまったリップと一緒に使っても、一気に旬な春メイクを楽しむことができます!
ぜひ、色々なリップと組み合わせて自分に似合う組み合わせを見つけてみてください!
関連キーワード

関連記事