まつげ

第一印象は目で決まる!人気のまつ毛美容液をもっと知りたい

顔のパーツの中でとても重要なまつげ。ふさふさの長いまつげに見せるために、一体どれだけの努力をはらっていることでしょう。実際まつげを美しく見せる方法には「つけま」や「まつエク」などがありますが、回数を重ねる毎に比例するように自分の素まつげが短くまばらになることに違和感を覚えている方もいるかと思います。そんな中、今一番注目されているのは「まつ育」。まつげを痛めつける行為から、自分の素まつげを美しく育ててあげるという流れになってきています。
「つけま」や「まつエク」の場合、どうしてもまつげに負担がかかってしまいます。気づくと自分のまつげは抜けてどんどんまばらになってくるし、だから頑張ってまたまつエクに励むみたいな、これって負の連鎖かも。それよりも自分のまつげを育て、健康的なまつ毛を手に入れることにより、自分のまつ毛が強く太く長くなったらこんなに良いことはないですよね。丈夫な素まつげになれば、メイクを落とした時もすっぴん顔に自信がもてるはず。ということで、今回は人気のまつげ美容液をご紹介します。

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

まず気軽にまつ育を始めたい人におすすめなのがキャンメイク。2009年の発売以来人気の商品。お値段がお手頃なわりにフサフサのまつげになれると口コミでも話題に。まつげに優しい植物成分を配合。日頃のマスカラやビューラーで傷んだまつげにハリを与えます。チップタイプで、根元からたっぷり塗れるところもうれしいポイント。

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

「育毛」のアデノバイタルから誕生したまつげ美容液。資生堂のまつ毛研究から生まれた独自成分「まつ毛養成成分」をたっぷり配合。 毛髪補修成分アルギニン配合で、ハリ・コシを保ちます。モニターテストで30、40代で薄くなってしまったまつげがふさふさな印象にまで回復したという話も。1本使い終わると使用前よりも長く、濃くなったまつ毛を実感できるはず。
女子のまつげへのこだわりは相当なもの。「まつ育」で丈夫なまつげを手に入れて、素まつげを美まつげにしませんか。
関連キーワード

関連記事