魔法のオイル! 大注目の亜麻仁油の驚くべき効果

魔法のオイル! 大注目の亜麻仁油の驚くべき効果

有名人も多々愛用しており、飲む美容液とも言われている亜麻仁油。亜麻仁油にはアンチエイジングにとどまらない、沢山のすごい効果があるんです。

亜麻仁油(あまにゆ)って何?

オリーブオイルやココナッツオイル程の認知度は無い亜麻仁油。
「あまにゆ」は、「あま」という名前の植物からとれる油です。
この亜麻仁油は身体を作るのには欠かせない必須脂肪酸、オメガ3が沢山含まれています。
また、植物に含まれているポリフェノールの一種であり、最近注目を集めているリグナンという栄養成分も多くふくまれています。
欧米では栄養面、健康面で高く評価されており、食生活に欠かせない食物として人気を集めています。

亜麻仁油の効果と摂取方法は?

では、亜麻仁油にはどの様な効果があるのかを見ていきましょう。

①美肌
亜麻仁油は皮膚からの水分蒸発を防ぐため保湿効果も絶大。
肌荒れの改善効果もあります。

②ダイエット
食物繊維が多く含まれているのでお通じも良くなり、ダイエット効果も期待できます。

③精神安定、更年期障害、うつ病などの改善
DHAを効率よく摂取できるのが亜麻仁油に多く含まれているオメガ3。
精神状態を安定させる効果があります。

④アレルギー症状、アトピーを緩和
オメガ3にはアレルギー症状、アトピーを緩和してくれる効果もあります。

⑤生活習慣病を予防、改善
オメガ3には、善玉コレステロールを増やす効果、血液をサラサラにする効果もあり、コレステロール値や血圧をさげます。

⑥生理痛の緩和
生理通はプロスタグラジンという女性ホルモンの過剰分泌が原因の一つ。この過剰分泌を控える効果もあります。

⑦学習能力、記憶力の向上
DHAはには脳にもかかわりが深く、学習能力向上の効果もあります。

その他にも、不妊、偏頭痛、慢性疲労などの予防、改善効果も期待できるという、魔法のオイルなんです。

この魔法のオイル。なんと一日ティースプーン一杯程度の摂取で効果が期待できます。
スプーンでそのままなめても良いですが、ドレッシングにしたり、納豆などに混ぜるのがお勧め。
亜麻仁油は熱には弱いので加熱しないで摂取することがポイントです。

さあ、あなたもこの魔法のオイルで色々な効果を実感してみてください!

関連記事