美肌効果、ダイエット効果抜群!!ユーグレナの驚くべきパワー

美肌効果、ダイエット効果抜群!!ユーグレナの驚くべきパワー

最近話題の「ユーグレナ」健康、美容、ダイエットなど多くの面で体によいと言われています。そんなユーグレナの驚くべき効果をご紹介します。

ユーグレナとは…?

「ユーグレナ」とはミドリムシの別名。5億年以上前に原始の地球で初めて誕生した生物で、ダイエットや美肌にも効果があるということで、最近かなり注目されています。
ミドリムシと言う名前ですが、虫ではなく、植物と生物の両方の性質を持つ藻の一種で、地球上で動物と植物の両方の性質をもつのは、ミドリムシだけなのです!
アミノ酸18種類、不飽和脂肪酸13種類、ビタミン13種類、ミネラル10種類、特殊成分5種類と、栄養素が59種類も含まれています。これは、人間が必要とする栄養素のほぼ全てが含まれていると言われています。

驚異の食物繊維「パラミロン」によるダイエット効果

ミドリムシにしか含まれないという、「パラミロン」という成分は、腸内の油分など余分なものを排除する働きがあります。そんなパラミロン、「脅威の食物繊維」と呼ばれ、便秘解消にとっても役立ちます。
また、若返りホルモン・長寿ホルモンと言われるアディポネクチン。このアディポネクチンは、運動と同様の効果をもたらすと言われています。ユーグレナを摂取し続けることで、アディポネクチンが増えることが判明されました。
ユーグレナ

美肌成分「クロロフィル」

クロロフィルは、人間の血液分子にとっても近い成分。血液サラサラ効果だけでなく、コレステロールの減少効果や、小腸に溜まった有害物質を吸着して排出するデトックス効果もあります。ユーグレナには、このクロロフィルが豊富に含まれるので、ダイエットだけでなく美容にもとてもよいのです。
また、ビタミンAはモロヘイヤの17倍の吸収率、ビタミンB1はオレンジの278倍、ビタミンCはレモン4個分にも値します。栄養吸収率はなんと脅威95%!!たったの1gでも青汁の21倍もの栄養価があるのです。


誰でも安心して摂れるユーグレナ。サプリメントやクッキー、ドリンク以外にも、ユーグレナを使った料理が食べれるレストランなどもあります。抜群の栄養食品であるユーグレナ、これからますます注目されること間違いなしです!

関連記事