春風で気付く女子力…ヘアフレグランスで春のヘアケアを完璧に

春風で気付く女子力…ヘアフレグランスで春のヘアケアを完璧に

風に乗ってふわっといい香りを漂わせる女性は、なかなかの女子力の持ち主。この季節、ヘアケアの仕上げはヘアフレグランスで決まりです!

ヘアケアにヘアフレグランスを加えたいワケ

ヘアフレグランスは女性のたしなみ!
ヘアフレグランスは、商品によってミスト型だったりスプレー型だったり…とそのタイプも色々です。

もちろんそういったこともヘアフレグランスを選ぶ上で大切なポイントですが、一番気を付けて欲しいのがその機能性。実は、最近のヘアフレグランスは髪の毛に香りを加える+αの効果を兼ね備えているんです!

●髪の保湿
●紫外線から髪を守る
●髪の表面にツヤを出す
●外の刺激から髪を守る

などなど、ヘアフレグランスをただの香りづけと思ったら大間違い。髪を刺激から守ったり、さらに美しくしたりする力を持っているんですね。

ヘアフレグランスを使っていない、という人はぜひとも日常のヘアケアの仕上げに加えてみることをおすすめします!

ヘアフレグランス使用上の注意

ヘアフレグランスは、使用方法をしっかり守らないと効果も半減してしまいます。ということで、以下の注意点を守って使うようにしましょう。

●つけすぎない:自分が感じるより周りには強く香るので、物足りないくらいにとどめる
●毛先につける:地肌の匂いと混ざってしまうのはNG
●ドライヤー後につける:ヘアフレグランスは熱に弱く、ドライヤーの熱で香りが飛んでしまう(ドライヤー前につけるタイプもあるので、要確認!)
●髪の内側にもつける:香りが飛びにくく、長持ちする

一番ありがちな失敗は、ヘアフレグランスをつけすぎてしまうこと。友達や家族に確認してもらいつつ、適量を見極めるのが大切なポイントです。

関連記事