今すぐ買うべき!肩こり解消には絶対にヨガウェアが良い理由

今すぐ買うべき!肩こり解消には絶対にヨガウェアが良い理由

ヨガウェアがおすすめな理由をヨガインストラクターが説明します。

ヨガウェアは動ければ何でも良い!? いいえ、肩こりさんこそ気にしてください!

ヨガを始めようと思うと何となく目に入る機能的なヨガウェア。
けれど、それなりの値段もしたりするので、やっぱり良いかと、Tシャツにスウェットでヨガに参加する方も多いかと思います。
もちろん、ヨガは動ける服ならば何を着て頂いてもOK!
けれど、そんな、ヨガをするために作られたヨガウェアは私達が身体を変えるにはもってこいだったのです。

肩こりさんの肩甲骨に起きていること

長時間パソコンに向かっていたり、スマートフォンに向かっている時間の長い私達は猫背になりがち。
恐ろしいことに、その猫背が肩こりや首こり、歯ぎしりや頭痛を引き起こしています。
猫背になっている状態は、胸の前側の筋肉(大胸筋)が緊張し、硬くなってしまっている状態。そして背中側にある、肩甲骨周りの筋肉(僧帽筋や広背筋など)が弱ってしまっている状態です。
つまり、そんな状態の肩甲骨は動きが悪く、天使の羽には到底及ばない状態になっていることも。
そこで、肩甲骨をしっかりと動かせるようにしてあげることは、私達にとって必要不可欠なのです。

ヨガウェアを選ぶのが肩こり解消への近道?

肩こり解消にヨガウェアが良い理由
さて、ヨガウェアに話を戻しましょう。
ヨガには猫背になりがちな私達の胸を開くためのポーズがたくさんあります。
そんなとき、肩甲骨が効率的に動くように設計されているのがヨガウェアなのです。
普通の下着の場合は肩甲骨の上を紐が通ってしまうので、肩甲骨の動きを阻害しがち。
そこで、肩甲骨の動きを阻害しないように、設計されたものが殆どなのです。
実際に、最初は普通の下着でヨガをしていた私の母も、ヨガ用の下着に変えただけで、ポーズの深まりに格段の違いを感じた、と感動していました。

私達の一番の悩みの種でもある肩こりを解消するのには欠かせない肩甲骨の動き。
世界的に大人気のヨガウェアのブランド、lululemonも日本に再上陸したこの春は、ヨガウェアデビュー、してみては?
関連キーワード

関連記事