浸かるだけでアンチエイジング? キレイになれる水素バス

浸かるだけでアンチエイジング? キレイになれる水素バス

バスタイムをもっと有効活用して、どんどん若返ってみませんか?

浸かるだけで本当にOK? 噂の水素バスでアンチエイジング

アンチエイジングという言葉に反応しない女性はいませんよね?
今では、美容液や食生活だけでなく、お風呂の時間も有効活用してアンチエイジングできるのを知っていますか?
いつもココロの底からリラックスできるお風呂ですが、プラスアルファでアンチエイジングまでできるなんて、絶対に知っておきたい情報ですよね!
では、いったいどうしたらお風呂で若返ることができるのでしょうか?

休みながら美しくなれる、水素バスって知ってる?

もうみなさんは「水素水」をご存知ですよね?
水素水は飲むだけで、肌荒れや老化を阻止する効果があるとして、ここ数年はずっと注目を浴びていますね!
では、「水素バス」はご存知でしょうか?
水素バスとは、水素を含んだお湯に浸かるだけの新しいアンチエイジング法です。
芸能人や美容通の人は、もう当たり前の存在なんだとか!
水素バスの場合、水素の細かい分子が体内に入り、さらに細かい細胞のすき間に入ることが可能だそうです。
水素バスに浸かることにより、肌の奥まで水素が浸透していき、通常よりも高い吸収率が期待できるそう。
肌の奥まで届いた水素が、老化を進める原因の活性酸素を除去し、いつまでも若々しい肌を保ってくれるというわけです。
さらには、シミ・シワ・乾燥といった肌トラブルにも働きかけてくれるため、美肌を作る最高の味方になってくれるのです。

水素バスに入ってみよう!

普通のお風呂は簡単にお湯を入れるだけで完成! ですが、水素バスってとても難しそうですよね。
でも、ご安心ください!
市販で販売している水素バス専用の入浴剤があるので、それをお風呂に沈めるだけで、誰でも簡単に、そしてすぐに水素バスを作ることができます。
入り方もとても簡単です。
半身浴をする時と同様、少しぬるめのお湯を用意し、長湯ができる環境を作ります。
なぜなら、水素がカラダ全体に行き渡るまで約7分間はかかると言われているので、10分以上はお湯に浸かる必要があるからです。
また、半身浴と同様に30分〜1時間ほどゆっくりと長湯をしてあげることで、より多くの水素が体内に吸収されるので、効果もアップしますね!
また、水素バス入浴剤にもよりますが、約5時間ほどは水素が発生し泡立っているので、その間に何度も入ってみてもいいですね。

いかがでしょうか?
簡単に自宅でアンチエイジングできる水素バスにあなたもトライしてみてみませんか。
これからはリラックスしながら若返るという、究極のアンチエイジングにトライをしてみましょう!

関連記事