アレコレするより何もしないのが一番!? 究極のスキンケア美容法

アレコレするより何もしないのが一番!? 究極のスキンケア美容法

お肌に時間やお金を費やすことも大切ですが、実は自然体でいることが何よりのスキンケアになったりするのをご存知ですか?

美容にはかかせないスキンケアってなにしてる?

忙しい毎日の合間にも、コスメやスキンケアには時間とお金をかけている方が多いですよね。
もちろん、それはとても重要なことですし、お肌も喜んでいるとは思います。
では、それ以外の時間をきちんと作っているでしょうか?
それ以外の時間とは、つまり、メイクをしていない時間ということです。
今回は、自然体の時間の大切さについてお話します。

本当に肌を休ませたいスキンケアをするなら、自然体でいましょう!

毎日欠かせないメイクですが、どんなにメイクを落とした後のケアをしっかりとしていても、やはり負担がかかってしまいますよね。
お肌には負担をなるべく減らすことが、何よりのスキンケアといっても過言ではありません。
そこで、アレコレ塗ってスキンケアをするよりも、お肌に何もしないでいておくのが1番です。
たまには、ぬるま湯だけの洗顔をしてみましょう。
ぬるま湯で洗った後、乾燥してしまっても、お肌は自ら調節しようと必要なぶんだけ皮脂を出してくれます。
そっと顔を指の腹で押すように、全体をやさしく包んでみてください。
このように日頃から疲れの溜まっているお肌を休ませてあげましょう。
メイクもスキンケアもせず、なるべく自然体にするようにして、お肌に休息を与えるようにしてみる日をつくってみはいかがでしょうか?

お肌が荒れたら、自然体で治しましょう!

では、普段のスキンケアをなるべく自然体にするようにして、お肌に休息を与えるようにしても、お肌が荒れてしまったら?
その原因は、お肌のコンディションを左右するメンタル面にあったりします。
仕事で疲れがたまっていませんか?
プライベートでも、何か小さなストレスをかかえていませんか?
こういったココロの疲れが、お肌にダメージを与えているのです。
なぜなら、ココロとカラダは繋がっているからです。
そんな時は、リラックスするように心がけてください。
友人や家族とおしゃべりしたり、アロマオイルをたいたり、お買いものに出かけたり…なんでもいいのです。
自分が楽しい! 幸せ! と感じることを実践してみましょう。
また、しっかりと睡眠をとることも大切です。
寝る時間をたっぷりととることにより、ココロもカラダも同時に休まります。
お肌のシンデレラタイムという夜10時〜2時までは特にしっかりと睡眠するようにしましょう。

いかがでしょうか?
お金をかけて頑張るスキンケアも大切ですが、日頃からの生活にもっと重点を置き、見直してみるのもいいですよね!
そして、ココロにもカラダにも休息を与えて、自然体でいるようにし、ナチュラルな時間を過ごすようにしましょう!

関連記事