美ボディを目指そう! 下半身太り&上半身太りの解消方法!

美ボディを目指そう! 下半身太り&上半身太りの解消方法!

下半身or上半身が太って見えると、バランスが悪く感じ、気になります。
それぞれの原因と解消方法とは?
日々の努力が美ボディを作ります!
Sao

普段は太って見えないのに脱ぐと太ってる!?

下半身or上半身太りにありがちなのが、“服を着ていると太って見えない”こと。
体のラインが分からない服を着てしまえば他の人には分からなくなります。
これ、冬はいいのですが、夏は困りますよね!
水着も着れないし、露出することもできなくなってしまいます。

そこで今回は、そんな下半身&上半身太りの原因と解消方法をご紹介!
今年の夏こそは、夏らしい格好で出かけてみませんか?

下半身太りの原因

下半身が太って見える原因は3つあります。
1、水太り
2、脂肪太り
3、筋肉太り

その中でも特に多いのが水太り。ほとんどの場合がこちらに当てはまります。
これは足の血行が悪くなることからのむくみが原因なんです!
次はそんな水太りの解消方法をご紹介!

下半身太りとは言わせない!5つの簡単解消方法

水太りの解消方法はこちら!
ご自身に合う解消方法を試してみてください!

1、お風呂で、またはお風呂の後に、脚リンパマッサージを行なう。(むくみを取る)
2、お風呂で体を洗った後に、強く水シャワーを脚にかける。(むくみを取る)
3、歩く。血行を向上させ、新陳代謝によりむくみを取る。
4、サプリメントによって、新陳対処能力を高め、むくみを取る。
5、脚を冷やさずに、老廃物をきちんと出すことによって、脚の新陳代謝を良くする。

※ちなみに、脂肪太りは有酸素運動、筋肉太りは足の使いすぎに気をつけることが効果的です。
美ボディ
美ボディ

上半身太りの原因

上半身が太って見える原因は、主に上半身の筋肉が少ないことにあります。
二の腕やお腹、背中に脂肪が付いていて、プニプニしてしまうのです。
その中でも特に上半身太りに影響を与えているのが猫背によるもの。
猫背になると、背中の筋肉が使われなくなり、筋肉量が減少してしまいます。
さらに、背筋は基礎代謝量を考える上でもとても重要な役割をしているので、背筋の量が少ないことは大問題です!

しかし、女性にとって背筋を鍛える方法なんてあまり馴染みがないですよね。
そこで毎日簡単に背筋を鍛えられるストレッチをご紹介します!

猫背解消ストレッチ

百害あって一利なし! 猫背を解消するにはこちら!

1、 手のひらが上になるように、両手を後ろで組む。
2、 左右の肩甲骨を背中側に引き寄せ、あごを上に向ける。

たったのこれだけなんです!
仕事中に椅子に座りながらも出来ますし、部屋でテレビを見ながらでも出来ちゃいますね!

また、このように肩甲骨を動かすことで、リンパの流れが良くなり、リンパマッサージと同様の効果が得られ、基礎代謝量が上がることから、上半身のむくみも解消されますよ!



下半身太りも上半身太りも“自分はそういう体質だから”と諦めるのではなく、毎日の積み重ねで解消できるんです!
これから夏に向けて、頑張ってみてはいかがでしょうか。

関連記事