好きなだけ食べてOK!ズボラ生大根ダイエット

好きなだけ食べてOK!ズボラ生大根ダイエット

食べることが好きな人の味方!お金もかからない!いつもの食事にプラスで生大根を食べるだけで、みるみる体重が落ちる!

シンプルイズベスト!生大根ダイエットとは

シンプルで簡単と今話題の生大根ダイエット法。やり方は毎日輪切り6cm分の生の大根を食べるだけなんです!火を通さなければ、どんな食べ方でもOKというシンプルさ。野菜スティック、大根おろしやサラダなんかに入れたりも出来るのでレパートリーは豊富ですよね。

話題のダイエット法!なぜ生大根を食べるだけで痩せられるの?

生大根がダイエットに効果的なのは、大根に含まれているあのピリッとした辛味成分にヒミツが隠されていました。辛味成分のうちアミラーゼとイソチオシアネートという主に2つの成分がダイエットに効果があると言われています。

・アミラーゼ
ご飯やパンなどの炭水化物の消化を促し、便秘改善にも効果的と言われています。お通じが良くなると太りにくい体質への改善にも繋がります。また、二日酔いや胃の調子が良くないときにアミラーゼを摂取すると、症状を緩和してくれます。

・イソチオシアネート
肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させてくれます。また、脂肪をつきにくくしてくれる役割もあり、ダイエット効果が期待できる成分です。他にも、抗酸化作用があるのでアンチエイジングや、血液をサラサラにしてくれるという利点も!

大根に含まれる豊富な食物繊維!食物繊維とダイエットの関係

大根にはさらに、ダイエット効果を高める食物繊維が豊富に含まれています!大根に含まれる食物繊維は水溶性食物繊維に分けられ、水に溶けるという性質があるので、食べた後はお腹の中で溶けてドロドロのゲル状となります。これがダイエットに効果を発揮してくれるんです!糖質、脂質やコレステロールの体内への吸収を抑える働きがあり、腸内環境を良くしてくれますよ。

生の大根を食べると良いことづくしなので、ぜひお試しくださいね!

関連記事