見た目年齢を若くしよう! アンチエイジングに大切なアレ!

見た目年齢を若くしよう! アンチエイジングに大切なアレ!

外見も内面もいつまでも若々しく、はつらつとした女性でいたい! 多くの女性の願いですよね。
そんな女性の願いを叶える為に重要なもの、それは成長ホルモンなんです。

加齢と共に減少してしまう成長ホルモン。

成長ホルモンとは、名前の通り成長を促進するホルモンです。若返りホルモンとも呼ばれています。
この成長ホルモンは大人になってからも、とても重要な役割を果たすのですが、残念なことに年齢と共に減少してしまいます。
13歳から17歳をピークに、低下し続け、30歳以降は10歳ごとに25パーセントずつ低下していきます。

成長ホルモン減少に伴って起きるマイナス効果。

成長ホルモンの減少によって、どのようなマイナス効果があるのでしょうか。

①肌のたるみ、シワ、シミ

②筋肉量の低下、体脂肪率の増加

③冷え

④意欲低下

などが、挙げられます。

成長ホルモンを増やす方法ってあるの?

成長ホルモンの分泌を増やす方法はあります。
日々のちょっとした心がけによって、成長ホルモンの分泌は増やすことができるんです。

成長ホルモンは分泌のタイミングを逃さないことが大切です。
そのタイミングは睡眠中と運動後、そして食事中です。

睡眠中
就寝後3時間はしっかり熟睡しましょう。
就寝3時間前からは食べ物を口にしないで、お酒も飲み過ぎないでください。

運動後
運動をしましょう。少しきつめの運動をするとなおさら良いです。筋肉への負担を修復しようとして、成長ホルモンが大量に分泌されます。

食事中
空腹になってから食事をとりましょう。
成長ホルモンの分泌に効果的な食べ物は、アーモンド、大豆製品、牛乳、鶏肉、えび、いか、玄米、卵などです。

成長ホルモンの分泌を増やしていつまでも若々しくいたいですね!

関連記事