グレープシードオイルって? 美容にいいこと始めましょう!

グレープシードオイルって? 美容にいいこと始めましょう!

美容だけでなく、健康にもいいと言われているグレープシードオイル。どんな効能があるのか知ったら買わずにはいられません!

グレープシードオイルをとりいれて、美容と健康に良い生活を始めましょう!

アメリカではすでに大人気のグレープシードオイル!
みなさんは聞いたことありますか?
グレープシードと聞いて、そのままブドウの種? といったことくらいしか想像がつきませんよね。
今回はグレープシードオイルの驚きのパワーをわかりやすく説明していきたいと思います。
きっとこの記事を読んだ後、グレープシードオイルにトライしてみたくなるはずです!
では、早速みていきましょう。

グレープシードオイルが美容と健康にいい理由

グレープシードオイルとは、その名の通り、ブドウの種に含まれているオイルのことです。
しかし、そのブドウに含まれているオイルはごくわずか。
なので、イタリア、フランス、チリなどブドウが大量生産されている国で作られることが多いようです。
グレープシードオイルがここまで海外ですでに注目されているのには、ワケがあります。
それは、健康と美容にとても良い! という理由。

・オリーブオイルの2倍のポリフェノールで、アンチエイジングにも◎
・オリーブオイルの2倍のビタミンEで、血液サラサラ効果も期待できる
・ビタミンC配合で、美肌をめざす方にもおすすめ
・オレイン酸配合で、脂肪を燃やしやすくする
・プロアンソシアニジン配合で、脳の活性化を促す
・コレステロール0%配合

など様々な効能があり、私たちを美しくそしてヘルシーにたもってくれるのです。

グレープシードオイルを食べて美容パワーを補充!

では、グレープシードオイルを使って実際にどう料理すれば食べやすいのでしょうか?
肝心なお味ですが、ブドウからできたので、ほんのりブドウ風味かな…と思いきや、無味無臭なんです。
なので、料理でもとても使いやすいのです。

・無味無臭
・サラサラしていて、べたつかない
・高温に強いため、油はねが少ない
・短時間で熱を通すため、料理時間も短くできる
・油のにおいが周辺に充満しない
・食器洗いの際に他のオイルよりすぐ落ちる

いかがでしょうか?
ここまで使いやすくて、さらに美容と健康にいいだなんて…驚きですよね!
同じく大流行中のココナッツオイルが苦手という方でも、グレープシードオイルなら好き嫌いなく食べることができますね!
これからはどんどんグレープシードオイルを上手に使って、カラダの内側から美しい自分をつくっていきましょう。

関連記事