筋トレだけではかえって太る? オススメワークアウト方法

筋トレだけではかえって太る? オススメワークアウト方法

今年こそ夏までに絶対痩せたい女性必見のワークアウト情報公開です!

筋トレだけではダメ! 本当に痩せたい人のワークアウト法

そろそろ夏に向けてカラダ作りをスタートしなければ…と意識し始めた方は多いですよね!
また、あたたかくなってきたので、外で運動したりする機会も増えてきました。
最近流行りのガールズワークアウトですが、やり方をきちんと知っておかないとかえって太って見えてしまうことがあるんです!
せっかくワークアウトを頑張っているのに、それは避けたいですよね。
では、どうしたらキレイに痩せることができるのでしょうか。
一緒にみていきましょう!

ワークアウトをするには、方法がきちんとあります!

筋トレは、その名の通り筋肉を増やすためのトレーニングです。
筋トレをすることにより、カラダが引き締まって見えるだけでなく、カラダの新陳代謝がアップします。
代謝がアップすることで、今度は免疫力が上がって健康的なカラダになったり、脂肪を燃やしやすくしてくれるので、痩せボディになれるとも言われています。
カラダが引き締まって美しい見た目になれるだけでなく、健康的に、そして痩せ体質にもなれるなんて夢のような話です。
しかし、筋トレだけではいけません!
それは、脂肪が筋肉の上についてしまうという、実に嬉しくない特徴があるからです。
筋肉を増やすことで、もちろん少し足や腕が大きくなりますよね?
そこで脂肪が少なければ、引き締まって見えるのですが、脂肪が多い場合ですと筋トレをする前より大きく見えてしまう可能性があるからなのです。
筋肉+脂肪の大きさとなってしまうと、確かにほっそりには見えないですよね…。

そこで、オススメなのが有酸素運動を取り入れることです!
有酸素運動は脂肪を燃やすことがメインのワークアウトです。
例えば、ランニングやウォーキングです。
また、トランポリン、ダンス、エアロビクス、そして今流行りのズンバなども有酸素運動です。
筋肉をつけ、脂肪が普段より燃えやすくなったカラダで、有酸素運動をすればもっともっと脂肪が燃えていきます。
ダイエットは長期間で行うのがベストですが、筋トレ+有酸素運動でしたらカラダに負担をかけることなく、短期間でも痩せることができますよ!
この夏までに絶対痩せたい方には、オススメのトレーニング方法なのです。
はじめは10分のウォーキングからスタートでもかまいません。
徐々に距離や時間をのばしていくようにし、カラダがポカポカしてくるまで続けましょう!
この方法で、多くの女性がダイエットに無理なく成功してきたとも言われています。

いかがでしょうか?
痩せたい、引き締めたいなら、無理のない程度で続けることが何よりも大切です。
筋トレ+有酸素運動のコンビを常に頭におき、この夏まで時間はまだまだあるので、地道に無理せずメリハリボディを手に入れましょう!

関連記事