夜に飲むだけ!みるみる美人になる「豆乳ココア」の作り方

夜に飲むだけ!みるみる美人になる「豆乳ココア」の作り方

眠れない夜は、体にいい「豆乳ココア」を飲んで美容と健康のサポートをしてあげましょう。

豆乳ココアが美容にいいと言われる理由

ストレスを感じて食欲が増加したり、眠れない時はありませんか?
そんな時におススメしたいのが「豆乳ココア」。

大豆とカカオのたんぱく質と脂肪が血糖値の上昇を緩やかにし、食欲が落ち着いていきますよ。

美容と健康に良いとされているココアには、マグネシウム、カルシウム、鉄分や便秘に効果的と言われている食物繊維など女性に必要な栄養素が豊富に含まれていて、さらに更年期のストレス軽減や、動脈硬化の予防にもなると言われています。
また、カカオポリフェノールには抗酸化作用があると言われ、シワやたるみなどのエイジングの悩みやがんや動脈硬化の原因となる活性酸素に対抗してくれるんだとか。
飲むだけでいろんな効果が期待できそうですよね。

豆乳ココアはダイエットの味方

また、ダイエットにも良いと言われる「豆乳ココア」。
ダイエットを成功させるには、食べないだけではダメ。
というより、食べないダイエットを永久的に続けることは不可能ですから、当然リバウンドしてしまいますよね。

もちろん、ダイエットには中性脂肪を落とすために余分なカロリーを抑えることが大切。
それは、ただ単に食事量を減らすということではなく、余分なカロリーを落とすことと、必要な栄養をとることの両方が必要なのです。

豆乳には良質なたんぱく質が含まれるので筋肉や内臓の働きをサポートしてくれます。
また、液体なので消化に負担がかかりません。
筋肉や内臓の動きがよくなり、基礎代謝量が増えることで体脂肪が燃焼され、カカオポリフェノールの抗酸化作用で血流も良くなり、痩せやすい体にシフトしていくのです。

豆乳ココアは、美肌やダイエットの強い味方。
ストレスを感じた時は、忙しい毎日のサポートとして是非おススメです。
関連キーワード

関連記事