顔にもおすすめ!美肌になれる脱毛法スレッディングとは!?

顔にもおすすめ!美肌になれる脱毛法スレッディングとは!?

スレッディングという言葉を聞いたことがありますか?海外セレブ、モデルの間でも流行している今話題の脱毛法です!

スレッディングと呼ばれる脱毛ってどんなもの?

スレッディングとは元はアラブで行われていた、糸で脱毛をする方法です。体にも行うことができますが、現在は眉を整えるためや顔全体の脱毛として使われることが多くなっています。
ヨーロッパやアメリカなど世界中でセレブの間でも人気となっており、近年日本でも糸脱毛という方法が行われるようになりましたが、まだまだ主流とはなっていません。しかし、このスレッディングはいいことづくめな脱毛方法だったのです!

糸脱毛スレッディングがいい理由

レーザーやかみそり、ワックスなどでする脱毛に対して悩みがある方はたくさんいらっしゃると思います。
特に顔の脱毛となると、より慎重になってしまいますよね?

・脱毛した後、肌が赤くなり腫れてしまう
・時間、お金がかかる
・かみそりでシェービングして、かみそり負けしてしまう、毛が太くなってしまう

などなど。しかし、これらの悩みをスレッディングでは解消してくれます!その上肌に優しい効果もあるんです!

1.美肌を保つためにもオススメ
スレッディングは糸によりムダ毛や産毛を絡めて脱毛していく方法です。糸で行う施術ですので肌を傷つけたり、傷めたりということはほとんどありません!
顔全体に行うことで一本一本を毛根から取り除き、さらには毛穴の皮脂や角質も取り除いてくれます。こうすることで、肌が綺麗にワントーン明るくなり、つるつるすべすべの肌になっていきます。ファンデーションもピタッとくっつき、ノリがよくなったことを実感できるでしょう。

2.時間短縮
レーザー脱毛などはレーザーを行う前にシェービングをしたり、クリームを塗ったりしてから施術を行い、時間のかかるイメージがありました。それに比べ、スレッディングは糸で脱毛していくだけなので顔全体に行っても15~20分ほどで終えることができます。
スレッディング前後に気を付けることもほとんどないので、普段通りに過ごすことができます。

3.コストパフォーマンス
糸で絡め取り、毛根から毛を抜き去るのでその次の毛もなかなか生えてこず、毛の生える周期も長くなってきます。あまり施術を行わなくてすむので、コストパフォーマンスも高いといえます。

いかがですか?脱毛に対する悩みも解消し、その上肌にも優しいスレッディングをぜひ試してみてください!
関連キーワード

関連記事