美容マニア常識「ココナッツウォーター」が愛されるワケ!

美容マニア常識「ココナッツウォーター」が愛されるワケ!

世界中で今人気爆発中のココナッツウォーターがどうしてここまで愛されるのかを徹底調査!これであなたもココナッツウォーターのトリコになること間違いなし!

美肌、健康、なんでもオールマイティに活躍するココナッツウォーターの秘密。

ココナッツオイルと同様に、リアーナやレディ・ガガなどのハリウッドセレブ、モデルの最高峰でもあるヴィクトリアズシークレットモデル達にも大人気な「ココナッツウォーター」。
日本でも道端ジェシカさんや石原さとみさんも飲んでいるというまさに美の秘訣ともなるココナッツウォーターには一体どのような効果あるのでしょうか?

◎ココナッツウォーターのパワー

・ミネラルが一般的なスポーツドリンクの約15倍!
ミネラルには免疫力UP、筋肉の動きをスムーズにさせる、健康な血を作る、心臓を正常に動かすなどたくさんの健康サポート効果があります。そんな優秀ミネラルが豊富に含まれているため、私の健康に良いドリンクなんです。
健康のみならず、老化を阻止するためアンチエイジングとしての美容効果もあります。

・電解質で、デトックス効果UP!
ココナッツウォーターの電解質は血液と同じレベルとされ、吸収もすごく良いです。
また、一般的なスポーツドリンクよりも多くの電解質を含んでいるため、デトックス効果がさらにUPしむくみ解消に役立ちます。

・低カロリー/脂質0だからダイエット中でも気にならない!
ココナッツウォーターは100mlあたり16.7kcalと低カロリー。
なのに、疲労回復や免疫UPなど様々な働きをしてくれるため、ヘルシーダイエットに励む女性の味方です。


◎スポーツやワークアウトの相棒アイテム
ココナッツウォーターはまたの名を「天然のスポーツウォーター」と言う程、運動時には特に最高のアイテムとされています。
ワークアウト時は特に汗をかきがちですが、一緒にココナッツオイルを摂取するとカリウム不足や、夏バテなどの症状予防にもなります。

◎注意点
一方で、私たちの体温を下げ、冷やしてしまう作用があります。
ワークアウトなど体温が上昇した時には効果がありますが、人間は基本は体温は下げない方が好ましいので、生理痛がひどい方や、冷え性の方は特に気をつけましょう。
また、腎臓が悪い方は、余分なカリウムが体外に排出されにくいため、飲みすぎには注意しましょう。

◎美味しく飲むコツ
ココナッツウォーターは独特な味のため、あまり好みでない方は冷やしてから飲むと飲み易くなります。
それでも味がダメな方は、スムージーに加えるお水代わりにココナッツウォーターを使用してみてください。他の食材で味がまぎれ、ココナッツウォーター自体の味を気にせず飲めます。


いかがでしたか?カラダの中からキレイを助けてくれるココナッツウォーターがどうしてここまで人気かお分かりいただけたでしょうか?
私の健康とキレイをサポートするアイテムとして、これからは積極的に摂取していきたいですね!

関連記事