憧れの「星のや京都」に魅せられて。美が磨かれる滞在のすべて。

憧れの「星のや京都」に魅せられて。美が磨かれる滞在のすべて。

今、上質を知るオトナの女性がこぞって注目するリゾートホテル「星のや京都」。嵐峡の隠れ家を訪ねる、眠れる五感を呼び覚ます旅へ。私たちが本来持っている美しさへと還してくれる、魅惑の世界をご案内します。
五感を磨く水辺の旅「星のや京都」

爽やかな朝は自然のエネルギーを全身でチャージ

草木も眠る午前5時。まだ夜の明けないうちから「星のや京都」の”水辺の私邸”を出発し、一路お寺を目指します。しんと静まる寺院の清浄な空間に座り、しばし心のデトックスタイム。読経や座禅といった「朝のお勤め」を体験します。
「星のや京都」で迎える非日常の朝
京の町にまぶしい朝日が昇ったら、私邸の中心部にあるラウンジを抜けて、「空中茶室」へ向かいましょう。

水底が光に透ける大堰川と、桜の枝が目前に迫るウッドデッキはまさに浮遊感たっぷりの特等席です。自然のエネルギーを全身でチャージしながら味わうシャンパンブレックファストはまた格別です。

自然のエネルギーを全身でチャージしながら幸せな朝食をいただいたら、再びいつもの日常に舞い戻る時。せわしない日常の中で忘れていた五感が、たおやかで優しい女心が、鮮やかによみがえる旅でした。

禅の教えに基づく滞在型スパプログラムも

自然と京の美に包まれて、滞在するだけでみるみる感覚が研ぎ澄まされる美の宿「星のや京都」。実は、1泊2日で集中して美を磨く滞在型プログラムもあります。
「星のや京都」のスパプログラム「水辺の好日」
その名も「水辺の好日」。このプログラムは、東洋医学をベースに「調身、調息、調心、調感」の4つのバランスを整えるもので、東洋医学専門の鍼灸師が事前に問診し、ひとりひとりの体質や症状にあわせたマッサージや鍼灸が受けられるのだそう。
「水辺の好日」の草根木皮のお茶など
施術後は、体質ごとの草根木皮のお茶や特別な精進夕食をとり、自分の体質にあった入浴剤のお湯につかって休息。翌朝は、光と緑が満ちる「奥の庭」で行う朝の体操「水辺の深呼吸」と組み合わせれば、さらにリフレッシュできそうです。

問診票に応じた自分だけの香を作る「匂袋づくり」や、自宅に帰ってからもじっくりと体質改善に取り組める、ステキなお土産もあるそうですよ。

眠れる自分を呼び覚ます、優雅な一人旅のすすめ

通常の宿泊でゆったりと気ままに羽を伸ばすもよし、特別なプログラムで徹底的に美を磨くのもよし。

家族や友人と訪れるのも楽しいものですが、細胞からよみがえるような感覚に浸れるのは、やっぱり一人旅。現在、全国に4カ所がある「星のや」ブランドには、全施設を通じて女性のひとり旅を後押ししてくれる「シングルユース優待」もあります。

これからベストシーズンを迎え、ますます美しさを増していく「星のや京都」。新たな年度が始まる今こそ、持って生まれた自分の美を見つめ直す旅に出かけてみては。
「星のや京都」情報
星のや京都
星野リゾートが運営する日本発のラグジュアリーホテル「星のや」ブランドの一つ。2009年嵐山にオープンし、2016年春にはラウンジや庭園、ダイニングスペースをリニューアル。圧倒的な非日常、その土地ならではの文化をとりいれた世界観、極上のおもてなしが国内外から高い評価を受ける。

■星のや京都 公式サイト
http://hoshinoyakyoto.jp/
星のや総合予約 (9~20時)
TEL:0570-073-066

関連記事