鼻を高くして小顔に見せる!? セルフでできる小顔テクニック

鼻を高くして小顔に見せる!? セルフでできる小顔テクニック

5分たらずで劇的小顔力を発揮する神ワザを大公開!

鼻を高くする。キリッとした鼻筋でメリハリ感を出す

姿勢の悪さなどが原因で位置が下がってしまった額を上げ、埋もれた鼻筋を引っ張り出す。
鼻を高くする
手の平で前頭部を押さえる。手の平の下1/3を使って、額をぐっと持ち上げるように力を入れる。
鼻を高くする
反対の手の親指とひとさし指で眉間にある鼻骨をつかみ、下方向に引く。これを5秒間×3回。

広がった小鼻をキュッと戻す。小鼻を小さくして印象をシャープに

下垂する頰や口角に引っ張られて、小鼻が広がることも。引き締める矯正ワザで修整を。
広がった小鼻をキュッと戻す
親指とひとさし指を鼻の穴に入れ、軟骨部分をはさみ、引き下げる。反対の手で小鼻をつまむ。
広がった小鼻をキュッと戻す
鼻の穴を膨らませるようなイメージで「え」「お」と口を大きく動かす。「え」「お」各10回。

目パッチリ!デカ目化!目が大きくなると、小顔印象UP!!

目のまわりの骨を広げる手技。歪みでぼんやりした印象になった瞳も、大きくウルウルに。
目パッチリ
親指を目のくぼみに当てる。それ以外の4本の指は、写真のように頭に沿わせるようにして置く。
目パッチリ
反対の手の親指を最初に置いた親指の上に添えて、目のまわりの骨を押し上げる。3ヵ所を各3回。

撮影:武藤誠
取材・文:金子優子、河津美咲
構成:芦田夏子
関連キーワード

関連記事