生きてるだけで筋トレできる★ 話題沸騰の“ ヒデトレ”って何!?

生きてるだけで筋トレできる★ 話題沸騰の“ ヒデトレ”って何!?

なまけたカラダを正すには運動は不可欠!ゆる~く心地よさを求める人にも、みっちり動いて汗をかきたい人にも、VOCEオリジナルメソッドを提案!

生きているだけで筋トレできるカラダにリセット

「僕が教えるのは1回せいぜい1時間。残りの23時間をどう過ごすかの方が、ボディラインを大きく左右します!」とヒデさんは断言。「普段の姿勢がその人のカラダをつくるから、正しいクセづけがトレーニングの目的です」では、今回お尻を鍛える理由は? 「普通に歩くだけでも貯筋4 4 はできます。痩せ体質になるために、まずはお尻からスイッチをオン!」

Warm up! 足裏ほぐし

足裏ほぐし
麺棒を用意。立ったまま麺棒を片足で踏み、かかとから指先まで体重をかけてグイグイ転がす。ひざは軽く曲げてOK。痛く感じるところは重点的に。滞った部分を解放する効果があり、足首のむくみにも効果てきめん。暇があれば積極的にやって!

手足の筋肉にきちんと刺激を届けるために。猫背もケア! 【背骨ツイストストレッチ】

脳神経が多く通る背骨まわりと胸の筋肉のこわばりをリリース。筋トレ効率をアップ。

1 まずは背中をまっすぐ両手脚をつく

1 まずは背中をまっすぐ両手脚をつく
両腕をのばし肩幅に開いて手を床につく。脚は腰幅よりやや広く開いて両ひざをつく。

2 右肩まわりの筋肉ののびを感じ10秒キープ

2 右肩まわりの筋肉ののびを感じ10秒キープ
右の手のひらを上にして左腕の下に通す。息を吐き、10秒キープ。のばした右腕に引っ張られて骨盤がズレないように体幹を意識して。

3 胸がぐっと開き背中がビーンとのびるのを体感!

3 胸がぐっと開き背中がビーンとのびるのを体感!
右肩をそのまま床につけ、左手を床から離し、胸の中心を支点に回旋してのばす。息をゆっくり吐きながら10秒キープ。逆側も同様に。

外ももが太くなる原因、股関節の内転グセをリセット 【片ひざ寄せストレッチ】

内に入り込みやすい股関節を正しい位置に戻すべく、やや外側に引き寄せるのがコツ。

片方のひざを力いっぱい引き寄せる

片方のひざを力いっぱい引き寄せる
仰向けになり、片脚のひざを曲げ、両手で抱え込む。ひざが肩の方に向くようにし、30秒キープ。反対も同様に。

お尻から裏ももにかけてをみっちりトレーニング 【お尻リフト 両脚Ver.】

垂れがちなヒップラインの引き上げに効果的。ギュッとお尻を締めてリフトアップ。

腰がそったり、肩が上がったりしないように注意!

腰がそったり、肩が上がったりしないように注意!
ひざが内に入らないように腰幅でひざを立てる。ひざまで一直線になるようにお尻を持ち上げ、戻すのを繰り返す。50回頑張って!

プリッと上向きのヒップはすぐそこ。体幹にも効く~ 【お尻リフト 片脚Ver.】

両脚Ver.よりさらにハードなのがこちら。バランスもとるため、体幹も鍛えられる。

片脚を上げて、強度をアップ

片脚を上げて、強度をアップ
片脚を直角に上げ、逆側の手を真上にのばし、このままお尻の上げ下げを繰り返す。左右各50回ずつ。

ヒデさんってどんな人?

ヒデさん
ジムやBFRのトレーナーを経て独自のメソッドを確立。筧美和子さんや山中美智子さんが"カラダが変わる"と絶賛し、インスタで話題沸騰!! 現在はパーソナルトレーニングのみ。口コミで広がり、予約待ち状態!今回のVOCEが本格的メディア初露出。Instagram:hidetore
撮影:kishimari/W(人物), 長谷川梓(人物), 伊藤泰寛(商品)
ヘアメイク:George
スタイリスト:川崎香織
文:坂本真理, 楢﨑裕美
構成:三好さやか

関連記事