シーズン到来!自然と深呼吸になれちゃう外ヨガがオススメ!

シーズン到来!自然と深呼吸になれちゃう外ヨガがオススメ!

外にいるのが気持ちの良い季節になりました。こんな時期にオススメなのが外ヨガです!

ヨガで大切にしたい呼吸が自然と深くなる、外ヨガ

暖かい季節になると、公園やビーチ、様々なところでヨガが開催されます。
スタジオのヨガに比べて、イベントや一回参加がしやすいものも多く、初心者には気軽に参加しやすい外ヨガ。
そんな外ヨガのメリットをご紹介します。

外ヨガのメリット1.リラックスできる環境は自然と深呼吸になれる

ヨガで大切にしたいのは呼吸。
普段緊張やストレスで凝り固まった身体から緊張を解き、深い呼吸をすることがヨガを楽しむコツです。
外でするヨガは、風や大地の感覚、その一つ一つが私たちの身体を自然とリラックス状態に導き、いつの間にか深い呼吸がしやすい状態の身体になっていきます。

外ヨガのメリット2.非日常が頭の中を自然と静かにする

忙しい生活をしている私たちはいつだって頭の中がせわしない状態。
次の予定の事を考えていたり、さっきまでの事を思い出していたり。
ヨガに参加してもなかなかリラックスできない原因の一つが、頭の中がうるさい状態になっているから。
自然が気持ちの良いところに行くと、自然とリラックスできるように、外ヨガは、無条件で頭の中を無にしてくれます。
そんな中でのヨガは自分自身に集中しやすく、よりヨガを楽しむことができます。
シーズン到来!自然と深呼吸になれちゃう外ヨガがオススメ!

外ヨガのメリット3.大地や太陽の中で童心に戻り生きている喜びを感じられる!

大人になると中々自然の中で遊ぶ機会ってないもの。
土の感覚を踏みしめたり、太陽の光を浴びたり、風の気持ちよさに気づけたり。
そんな自然の気持ちよさはただそれだけで十分に幸せなんだということを気づかせてくれます。
「もっともっと」ばかりになりがちな私たちの日常に「十分に幸せなんだ」ということを教えてくれるのです。

外ヨガは私たちを笑顔にしてくれる!

いかがでしたでしょうか?
代々木公園や新宿御苑、主要な公園では毎週のように開催されているパークヨガ。
思い切って参加してみては?

関連記事