朝のフルーツはいいことだらけ!美味しく綺麗になりましょう!

朝のフルーツはいいことだらけ!美味しく綺麗になりましょう!

忙しいので、朝何も食べずに出かけてしまう方も多いのではないでしょうか?朝にフルーツをとって生活と体を改善しましょう!

朝フルーツが体にもたらすいい影響とは!?

「朝のフルーツは金」といわれるように朝フルーツを食べることは健康にも美容にもとてもいいことばかりです。何も食べずに一日を始めるのはもったいないです!フルーツを朝食べることで体に起こるいいことはたくさんあります!

1.エネルギー補給
朝、体を目覚めさせるために最も大事なことです。フルーツには糖分が含まれているため、効率よくエネルギーチャージができます。
オレンジやリンゴ、バナナ、ベリー系のフルーツをとると、朝を元気に過ごすことができるでしょう。

2.酵素をとれる
最近話題の酵素ですが、フルーツには酵素が多く含まれており、手軽に酵素をとることができます。酵素は消化、吸収に役立つので、その後の食事の消化も助けてくれます。
パイナップル、キウイ、マンゴーなどがおすすめです。

3.アンチエイジング
フルーツは高い抗酸化力を持つものが多いので、アンチエイジングにも役立ちます。
パパイヤ、ブルーベリーなどがアンチエイジングに効果的と言われています。

4.デトックス効果アップ
フルーツは消化によく、またデトックス効果もあると言われています。レモン、グレープフルーツなどをとりましょう。

5.ダイエットにも◎
低カロリーであり、糖分とエネルギーをしっかりと補給してくれるフルーツを朝食べることで、その後の甘いものへの欲求を抑えることができます。

6.ストレス緩和
あまり知られていませんが、ビタミンCはストレスを軽減してくれる栄養素です。ビタミンCを豊富に含んでいるイチゴ、キウイなどをとると、一日を楽しく過ごせそうです。

朝フルーツのススメ

とてもいいことばかりの朝フルーツ。手軽にとれるのもいいですね!

今まで朝何も食べずに出かけてしまっていた方はぜひ、朝フルーツをとって、心も体も元気で綺麗に一日を過ごしましょう!
関連キーワード

関連記事