ダイエットや美容にも効果的なドライバナナの嬉しい効能

ダイエットや美容にも効果的なドライバナナの嬉しい効能

疲れた時につい口にしてしまいたくなる甘い誘惑。それをドライバナナに変えるだけで便通もよくなり、どんどん綺麗になれるんです!

ドライバナナのダイエット効果とは

ドライバナナとは、生のバナナをそのまま乾燥させたものです。
しかし、乾燥させることにより甘さや香りが引き立つだけでなく、栄養素も大幅にアップします。
特にドライバナナは、生の状態と比較すると食物繊維の量が約7倍になると言われているので、便秘の女性に嬉しい効果が期待できます。甘さを強く感じることができる分腹持ちもよく、満足感がえられるのでダイエットに最適ですね。

美容効果も期待できるドライバナナ

ドライバナナは美肌効果があると言われているベータカロテンやビタミンBだけでなく、マグネシウムなども豊富なので、ダイエットや生活習慣により栄養バランスが不規則になりがちな女性にとてもオススメです。
また、ビタミンによる美肌効果が期待できるのと同時に、余分な水分を排出してくれるカリウムも含まれているので、むくみやたるみが気になる方にもオススメです。
バナナを乾燥させることによりギュッと栄養素が凝縮されるドライバナナ。持ち運びやすく、効率よく栄養素を摂取できるので、カバンの中やオフィスのデスクの中にしまっておきやすいですね。
まずは小腹が空いた時についつい食べてしまっていたスイーツやスナック菓子を、ドライバナナに変えてみることから始めてみませんか?
女性に嬉しい美容パワーをたくさん秘めたドライバナナを食べて、美味しく健康的にキレイを手に入れちゃいましょう!
ダイエットや美容にもドライバナナはおすすめ!

関連記事