ぷるるんバストアップに欠かせない大豆イソフラボンの力

ぷるるんバストアップに欠かせない大豆イソフラボンの力

バストアップに豆乳がいいとされている秘密は大豆イソフラボンという成分にあったのです。バストアップ教材を手掛ける筆者がご説明します!

バストアップに効果的なイソフラボンとは

大豆がバストアップに効果的とされている秘密は、大豆に含まれる大豆イソフラボンという成分の働きにあります。
バストアップに必要な乳腺の働きを活発にしてくれる女性ホルモン「エストロゲン」は乳腺細胞の細胞膜にあるエストロゲン受容体にくっついて増殖を促します。
なので女性ホルモンを活発にすることがバストアップの大きなポイントとなるのです。
実はイソフラボンはエストロゲンと分子構造がそっくり。なので大豆に含まれたイソフラボンを摂取することにより、イソフラボンがエストロゲン受容体とくっついて、まるでエストロゲンのような働きをしてくれるのです。
そのため、乳腺細胞の増殖を促進させることにより、大きく丸みを帯びたバストが手に入るという仕組みになります。

バストアップだけじゃなく美肌効果も期待できちゃう

上記でご説明した通り、イソフラボンには女性ホルモンに似た効果が期待できます。「エストロゲン」にはコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促して肌をなめらかに美しく保つ働きがあるので、それに似た成分であるイソフラボンを摂取することにより、エストロゲン不足を補え、美肌を保ってくれるんです。
また、イソフラボンには抗酸化作用もあるので、紫外線やストレスにより傷んだ肌のコラーゲン分解を抑制してくれるので、みずみずしく艶とハリのある肌に生まれ変わらせてくれるのです。

バストアップや美肌効果のある大豆イソフラボンを含んだ食材

大豆や大豆製品などは外食中心の偏った食生活ではなかなか摂る機会が少なくなってしまっているかもしれません。食事を和食中心にしてみたり、朝の牛乳を豆乳に変えてみたりと、生活習慣にうまくとりいれてみてください。まずは一日に下記のものをひとつ取り入れるところから始めてみましょう。

・納豆1パック(50g)
・豆乳125ml
・豆腐1/2丁(110g)
・きなこ大匙3
・油揚げ1/2枚(75g)

関連記事