ぷるぷる唇を手に入れて春カラーのリップに挑戦しよう!

ぷるぷる唇を手に入れて春カラーのリップに挑戦しよう!

春カラーのピンク系やシアー系のコスメが続々発売されています。今回はリップに注目します。リップカラーが映えるようなケア方法をご紹介致します。

春カラーのリップが映える唇とは?

春になりコスメのカラーが春の色がたくさん増えました。見ているだけでもかわいくて、全部欲しくなってしまいますよね。特に、春カラーは瑞々しさがかわいいシアー系や桜や梅のような季節感が出るピンク系が多く見られます。
そのような繊細なリップのテクスチャーやカラーは、唇が荒れていては持ち味が出せません。
今回は、手軽にうるうるリップを手に入れる方法をご紹介いたします。
リップケアをしっかりしてプルプル唇を手に入れよう

手軽なリップケアでうるうる唇を手に入れる方法

ここでは、リップケアの方法をご紹介いたします。


【ワセリンパック】
保湿剤として有名なワセリンで簡単にパックすることが出来ます。
〈方法〉
ワセリンをたっぷり唇にのせます。ラップの真ん中に切って空気の通り道を作ります。唇にのせて10分程ほどパックします。10分経ったらワセリンを馴染ませます。

【唇専用パック】
こちらもワセリンパックに同じくパックなのですが、専用の商品が発売されているので、保湿具合や香りなどで選んでみるのもおススメです。

【スクラブ】
唇用のスクラブは古い角質をきれいに取り除いてくれます。角質を取り除くことで、保湿剤の浸透率がより高まります。また、スクラブには角質の除去とともに保湿効果があるものもあるので、週1ほどで行うことをおススメします。


保湿をしっかり行ったうるうるの唇に、春カラーのリップでかわいくメイクしませんか?
関連キーワード

関連記事