【簡単ケア】「毛穴パック」を正しく使って角栓をゴッソリ取る方法

【簡単ケア】「毛穴パック」を正しく使って角栓をゴッソリ取る方法

毛穴パックは正しく使えば大人の女性にもとっても便利な美容グッズなんです!この毛穴パックの正しい使い方を実践すれば、「もっと早く知りたかった~」と思うこと間違いなし。自宅で簡単に毛穴に詰まった角栓をゴッソリとりましょう。

毛穴パックを使うと毛穴が広がる?!

濡らした小鼻にペタッと貼って剥がすと角栓が取れる毛穴パック。
イチゴ鼻の毛穴ケアの定番である毛穴パックですが、「毛穴が広がる」「やり続けると角栓が溜まりやすくなる」という噂を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?
実はこの噂、毛穴パックの間違った使い方から来ているんです。

正しい毛穴パックの使い方、教えます!

正しく使えば毛穴を広げることもなく、詰まった角栓をゴッソリ取ってくれてツルツルの小鼻にしてくれる毛穴パック。
このやり方を実践すれば、「もっと早く知りたかった~」と思うこと間違いなしです!

①蒸しタオル(お湯で濡らして絞ったタオルでもOK)を小鼻に乗せて、温めることで毛穴を広げて中に詰まった汚れを浮き上がらせます。

②小鼻全体をまんべんなく濡らし、毛穴パックを乗せます。小鼻の脇は浮きやすいので、爪でキュッと押して密着させるようにしましょう。

③所定の時間置いた後、シートを端から丁寧に剥がします。このとき角栓がびっしり取れているとスッキリした気分になれますよね!

④ここからがとても重要!パックした部分を冷蔵庫で冷やした化粧水でパッティングし、毛穴を引き締めます。

⑤最後に保湿クリームをたっぷり塗って水分補給した肌にふたをしましょう。
④、⑤を怠ると毛穴が開きっぱなしの状態になり汚れがどんどん溜まってきてしまうので、必ず水分&油分補給を忘れずに行ってくださいね。
毛穴パック
毛穴パック

人気の鼻パックをご紹介!

①ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ
毛穴パックといえば思い浮かべる人も多いはず。引き締め成分入りで毛穴の目立ちにくい肌にしてくれます。広い範囲の毛穴が気になる方はメンズ商品がオススメ。

②KOSE 「ソフティモ すっきり黒パック」
ボディソープや洗顔フォームが人気のソフティモのパック。時間を置いても硬くならず小鼻によくフィットすると口コミで評判です。角質ケア成分AHA(乳酸)やビタミンE誘導体配合で肌荒れを防ぎます。

③リヴァー・スリー 「クリアスパー 毛穴パック」
レギュラー、お茶、炭の3種類から選べるこちらの商品は、とにかく価格が安く購入しやすいのが魅力。初めて毛穴パックをする方にもオススメです。

手順を守ってツルツル小鼻になっちゃいましょう!

ちょっとしたひと工夫で小鼻の毛穴は驚くほどきれいになるんです!
正しい使い方を守ってツルツルきれいなお肌を目指しましょう。

関連記事