今流行りのカラーマツエクで目ヂカラアップしよう!

今流行りのカラーマツエクで目ヂカラアップしよう!

あなたは普段マスカラを使っていますか?マツエク派ですか?

次世代のマツエクでもっと目ヂカラをアップさせよう!

メイクのパーツでもやはり重要なのは、アイメイクですよね!
アイメイク1つで顔の印象はガラリと変わります。たまに別人…なんて人も?
そんな大切なアイメイクの中でも、やはりパッチリとした目に見せるために必要なのは、まつげですよね!
みなさんは普段はマスカラをしていますか?それともマツエクですか?
今回は、マツエクにフォーカスし、さらには次世代のマツエクについて詳しくご紹介します!

マツエクで目元の印象をガラリと変えよう!

マツエクをしている方は多いですよね!
マスカラと違い、目元が真っ黒のパンダ目にならないですし、朝のメイクだってとても早く仕上がっちゃいますよね!
まさに現代の忙しい女性には欠かせないメイク方法です。
そんなマツエクですが、最近では「カラーマツエク」も続々と登場しています。
カラーマツエクは色の種類も豊富で、お出かけ先や季節に合わせて明るめのピンクやブルーにしてみたり…と楽しみ方も様々です。
今回は、日常で使えるカラーについてご紹介します。

カラーマツエクで、ナチュラルメイク?

従来のマツエクは、ブラックの一色でしたよね。
マツエクをするだけで目元の印象も変わりますし、スッピンの時もまるでお化粧をしているようにみえるくらい目元がはえますよね!
今回は、ブラックではなく「ブラウン」のカラーマツエクをオススメします。
私たちの瞳で、真っ黒な方はいませんよね。
実際は、濃いめのブラウンといったところでしょうか。
実はまつ毛をこの瞳の色と合わせることで、目元にさらにナチュラル感をだすことができます。
また、マツエクをつけています!感が全くなく、本当に自然な仕上がりになるので、まるで自まつ毛?と 間違えてしまうほど。
お店によってはカラーが2段階のところもあると思うのですが、あまり明るめのブラウンにすると少し浮いてしまうので、ブラックの次に濃いめのブラウンにしましょう。
同時に眉毛の色も少しだけブラウンにしてみるだけで、目元がワントーン明るくなり、濃いメイクをしなくても垢抜けて見えるのでオススメです!

注意点として、やはりマツエクをすると目元やまつ毛に負担がかかります。
自宅でもしっかりとまつ毛美容液などを使いまつ毛ケアをしてあげることで、保ちもよくなりますし、まつ毛に負担をかけずにすみます。
しっかりとしたケアをしていれば、目がかゆくなったりなどのトラブルも減るので、心がけましょう!

いかがでしょうか?
カラーマツエクにトライしてみたくなりましたか?
いくつになっても最先端のメイクを意識してトライすることは、若々しさをキープするためにとても大切です。
ぜひカラーマツエクを早速試して、新しい目元メイクを始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事