モテる女は髪がきれい!簡単ヘアケアでモテまくろう!

モテる女は髪がきれい!簡単ヘアケアでモテまくろう!

髪の毛がきれいな女性ってなんだかとても魅力的に見えますよね?今回は簡単にモテ髪になれる方法をご紹介しちゃいます!

モテる女は髪がきれい!

さらさらの髪やしっとりしたうるうるの髪はみんなの憧れですよね。髪は最大のアクセサリーと言われるほど女性にとって大事なパーツです。これから、暑くなると紫外線や汗など髪にはさまざまなダメージやトラブルが出てきます。そこで、ここでお伝えするヘアケア方法で大人の女性の身だしなみとして、髪をきれいに保ってオンナ度をアップさせましょう。

髪をきれいに保つ方法

ここでは、髪をきれいに保つヘアケア方法をお伝えします。

【しっとり髪】
言わずとしれたオイル美髪方法。日本では、平安時代から椿油は重宝されており、最近では海外セレブが使うことで人気に火が付いたモロカンオイルが人気です。方法としては、洗髪後のタオルドライ乾燥の際に数滴のオイルを手にたらし、髪に揉みこむようにします。その後ドライヤーで乾燥させて、しっとり感が足りない時は適量足します。
また、寝ている間に枕などとの摩擦で乾燥してしまった髪にもオイルはおすすめです。
朝と夜のケアで、生き生きとしたきれいな髪をめざしましょう。

【いい香りの髪】
汗ばむとせっかくきれいでさらさらな髪でもべっとりして見えたり、においが出てきてしまいます。最近ではヘアフレグランスや皮脂・におい対策用の頭皮スプレーやミストも、薬局などで簡単に手に入ります。シャンプーが出来ない時でもきれいな髪に復活できます。

髪は女の命です。きれいな髪やいい香りのする髪は簡単ケアで手に入れられます。今日から、グッズをそろえてケアしてみませんか?
きれいな髪でオンナ度アップ

関連記事