いい女の条件って?自分を見つめ直し幸せを手に入れましょう

いい女の条件って?自分を見つめ直し幸せを手に入れましょう

いい女っていうけれど、じゃあどういう人がいい女の条件なの? いい女に近づくためのヒントを教えちゃいます。

いい女って?少しでも幸せになりたい方は考えてみて

「あの人いい女だよね」や「いい女になりたい」とよくいうけれど、実際「いい女」ってどんなものなんだろう、と考えたことは誰だってあるはず。
もちろん人の価値観や考え方により、いい女の条件は変わってくるとは思いますが、一般的に考えられるいい女の条件をまとめてみたので、今回はご紹介します。
あなたもこれでさらにいい女になれるチャンスかも?

そもそもいい女の条件って?

あなたの周りにも「いい女」と言われる女性はたくさんいると思います。
そんな女性たちは、きっと下記の条件が通じているはずです。

・常にポジティブ
なんといっても、好かれる女・愛される女であるいい女の条件のトップは「ポジティブである」ということですよね!
どんな時でも、大丈夫! と冷静に物事をみることができます。
また、どんなに辛いことがあっても「ピンチはチャンス」と心のどこかでは考えるようにし、辛い時悲しい時こそ踏ん張り、乗り越えようとします。
つまずいても、転んでも、立ち直りが早いのも、いい女の特徴だといえるでしょう。
さらに、相手が辛い思いをしている時にも、自分の経験を通し学んだアドバイスを、明るく相手に伝え、安心させるパワーを与えることもできます。

・人を恨んだり妬んだりしない
悪口や鬱憤はもちろん言っても仕方ありません。
だって人間ですから、心だってありますし、感情だっていろいろとあります。
何かに対して過剰に反応したり、落ち込んだりだってします。
特に女性は男性よりも物事に対していろいろと感じやすいので、これは仕方ありません。
しかし、それを外で誰かに聞こえるように言ってみたり、信頼できる友人以外にまでそのことを口にしたり、噂で流したり…といったことはしません。
「決して相手には、ネガティブな発言が届かないように配慮する」ことができるのです。

・今に感謝し、満足できる
いい女とは、多くを求めません。
今自分が置かれている状況が、今の自分のレベルなんだと自覚し、決して自惚れることなく、今の自分に満足することができます。
ですので、不平不満もうまれにくいのです。
ネガティブになる人たちは、やはり自分の置かれた状況が見えていない人が多いはずです。
私には合わない、もっと上なはずなのにどうして? と感じたことがあるのは誰でも一緒です。
でも、そこで周りのせいにせず、自分と向き合うことができるのがいい女との違いなのです。
なぜ、今自分はこうなのか? と考えたことはありますか?
どこがどう足りなくて、こういう結果になってしまったのか、と見直したことはありますか?
今の自分の姿は今までのあなたの努力の結晶です。
どうか、もう一度過去の自分の道を見直し、認めてあげてください。
そうすることにより、今の状況をしっかりと理解し、今までの結果が今の自分なのだと見えてくるでしょう。
最終的には今の自分へ、そしてまわりの環境に感謝することもできます。

・努力をおしまない
もちろん今の自分にも満足をしているのですが、もっともっと上を目指し努力をおしみません。
仕事でもプライベートでも、常にアンテナを張り、人のためになるように、自分のためになるように、いろいろなことに挑戦しているはずです。
仕事中は時間を賢く使い、余った時間でワークアウトをしたり、友人と遊びにいったり、「オン・オフの切り替え」もしっかりできるよう努力しているのです。

・相手の心を察することができる
辛い時や悲しい時にはその状況を察し、感じ、そして相手を励ますことはなかなか容易なものではありませんね。
でも、辛い時こそ相手の立場を考え、行動し、助言し、時には黙ってそばにいてあげることで、この人と一緒にいると元気になれる、安心するといった暖かい心を相手に感じてもらえる空気のような必要不可欠な存在になることができます。

・白黒ハッキリしている
もちろん家族だけでなく、多くの友人や職場の人、さらには上司にまで気を配れる女性がいるかもしれません。
しかし、切るべきところは切る。ということも知っています。
良い意味で、自分にとって成長を感じることができない環境や、人間関係とバッサリとサヨウナラをします。
そうすることでどんどん前向きな環境へ進むことができ、残った貴重な人たちと一緒に同じようなゴールにむけてどんどん高め合うことができるのです。
それは、仕事や恋愛に関しても同じことが言えますよね。
いつまでも乗り気でない仕事や、ダメ男のための不毛な時間を過ごすのではなく、辛いけれども明るい未来だけを信じ気持ちを切り替え、どんどんと新しい良い仕事や出会いを探していく!
きっと影ではそうやってみんな努力をし、幸せをつかんでいくのでしょう。

「見た目が美しい」「仕草が可愛い」というのももちろんいい女の条件かもしれませんが、実際男性が感じるものは心の問題なのです。
一緒にいて落ち着く、この人となら明るく楽しい毎日を過ごせる、と心から感じられる時に人は相手に惚れます。
笑顔はどんなメイクよりもその女性を美しく魅せてくれます。最高の胸きゅんポイントですよね!
これはほんの一例にしかすぎませんが、今日からぜひ意識的に行動してみてください。
だんだんと習慣になり、無意識でも行動できるようになります。
毎日の一歩一歩が肝心です。努力をおしまず、今からでも変えられる明るい楽しい未来を手に入れましょう!
関連キーワード

関連記事