夏は「フレグランス日焼け止め」でふわっと香るいい女宣言!

夏は「フレグランス日焼け止め」でふわっと香るいい女宣言!

日焼け止めのニオイってキツくて苦手な方も多いのでは?今回は紫外線対策も出来ていい香りな一石二鳥のフレグランス日焼け止めをご紹介します!

夏に向けて…日焼けのメカニズムを知っておこう!

日焼けとは医学用語では「日光皮膚炎」といって、実は太陽光によるやけどなのです。
この日焼けには2種類あり、紫外線を受けた部分が赤く炎症を起こすことをサンバーンといい、肌が色素沈着をして黒くなることをサンタンといいます。
非常に怖いのがサンバーンで、赤く炎症を起こして水ぶくれが出来てしまうはどの日焼けは、遺伝子の損傷も伴い、繰り返すと皮膚ガンの原因となる場合もあるそうなので、注意が必要です。

こわいのは日焼けだけじゃない!? 太陽光を浴び続けると…?

太陽光を浴び続けるとシワが増え、シミやそばかすが出来てしまいます。
紫外線の一種のUV-Aには真皮層までダメージを与える影響力があり、肌のはりを保っているコラーゲン繊維を切断し、エラスチンを変性させ、結果弾力が失われてシワやたるみとなります。
また、直射日光を浴びると体内でメラニン色素が生成されます。
通常は新陳代謝によって徐々に排出されていきますが、大量の紫外線を浴びると排出が間に合わなくなり、シミ、そばかすや色素沈着となってしまいます。
他にも皮膚炎や皮膚ガンになる可能性があり、紫外線による肌ダメージは恐ろしいということが分かりますよね。

香る“フレグランス日焼け止め”で全身いい女!

従来の日焼け止めはにおいがキツく、苦手だった方は多かったのではないでしょうか。そんな悩みを解決し、思わず何度も嗅ぎたくなってしまうのがフレグランス日焼け止め!
様々なコスメブランドから今年は発売され、形状もクリーム、ジェル、パウダー、スプレーと多種多様。
これからはその日の気分に合わせて、香水を使うように日焼け止めを楽しんで!

関連記事